アイドルから俳優に脱皮はできるのか? SMAP解散でむかえるキムタクの正念場

リアルライブ

アイドルから俳優に脱皮はできるのか? SMAP解散でむかえるキムタクの正念場

 年内に解散することが発表されている国民的グループ、SMAP。NHK紅白歌合戦に出場するのか、また、解散後のメンバーにはどんな活躍の舞台が用意されているのかなど、すでにその後の展開に注目が集まっている。特に、今回の騒動で“裏切り者”というありがたくないレッテルを貼られてしまったキムタクはどんな芸能活動を続けるのか、ファンならずとも注目だろう。

 キムタクといえば、これまで、「若者のすべて」「人生は上々だ」「ロングバケーション」「ラブジェネレーション」「HERO」など高視聴率を記録して、大ヒットとなったドラマは数多い。

 しかし、その勢いはすでにないのが現状だ。テレビでのドラマ自体の衰退もあるが、いわゆる“キムタク演技”が視聴者に飽きられている。俳優として非常に厳しい状況だが、そもそも、キムタクは俳優など一度もやったことはなく、ずっと“アイドル”でしかなかったと業界では見られているという。

 「そもそも、キムタクは芸能界では俳優とは見られていない。アイドルです。だから、ドラマや映画でも、“キムタク演技”が許されてきた。視聴者はドラマを見たいのじゃなくて、アイドルとしてのキムタクを見たかった。最近、“キムタク演技が”飽きられたのは、キムタクのアイドルとしての賞味期限がきれただけ」(業界関係者)

 アイドルから俳優への本格的な脱皮。43歳のキムタクにとっては遅すぎるかもしれないが、今後、俳優として活動するためには必要なことは間違いないだろう。

「アイドルから俳優に脱皮はできるのか? SMAP解散でむかえるキムタクの正念場」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧