オリラジは敵だらけ!ついにトレンディエンジェルも「こいつらは邪魔者」宣言

アサ芸プラス

オリラジは敵だらけ!ついにトレンディエンジェルも「こいつらは邪魔者」宣言

 またもや飛び出たオリラジ批判。やっぱり、あっちゃんはめんどくさい人なの!?

 11月6日に放送されたバラエティ番組「マルコポロリ!」(関西テレビ)にトレンディエンジェルが出演。2人にまったく同じ質問をして、答えがピッタリ合うのかどうか、そんなコンビ愛を確かめるためのゲームに挑戦したトレエンだが、その際に「『こいつ邪魔だな』と思う芸人は?」と聞かれ、たかしは「オリエンタルラジオ」と回答。

 さらに「(オリラジが)邪魔なの?」という問いに対しても「そうですね」と素直に返し、「NSC在学中からオリエンタルラジオは尖ってた」と、オリラジと同期の彼らだからこそ知る吉本の養成所時代のエピソードも交えて、その理由を語った。

「NSCにはネタの授業以外にも歌やダンスといった、アイドルのような授業がありますが、オリラジは『歌とダンスはお笑いに関係ない』という理由で授業をまったく受けていなかったとのこと。そのうえで『12年経ったら歌とダンスしかやっていない』と、不満をぶつけていました。また、斎藤司も『あっちゃんが怖い』とカミングアウト。なんでも、オリラジの『PERFECT HUMAN』を真似たハゲネタ『NO HAIR HUMAN』というネタをある番組からお願いされ披露したのだが、そのとたん中田敦彦との関係が微妙になり、人づてに中田が自分たちにキレているという噂を聞いたのだとか。ただ、斎藤は『自分たちは8.6秒バズーカーのネタやってたのに‥‥』と本音を漏らすなど納得いっていないようです」(エンタメ誌記者)

 6月にはラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で、ほろ酔い状態であったものの山里亮太も嫌いな芸人として中田の名前をあげ、「お酒と関係なく普通に嫌い」「今、鼻につきません?」と言いたい放題だった。

「オリラジと同期のはんにゃもオリラジとは仲が良くなかったようで、NSC時代に金田哲は藤森慎吾に向かって『いつかぶっ潰すから!』と宣戦布告していたそうです。基本的にはオリラジのすました感じが嫌われているようですが、当時、藤森は中田から同期と仲良くすることを禁止されていたようですから、そこもやはり中田に原因があるような気がします」(前出・エンタメ誌記者)

 バラエティでのネタだけに、はたしてどれだけの熱量でオリラジが嫌いなのかはわからないが、さすがにこの短期間でオリラジの悪い話が目立ってしまうのはやはり気になるところ。おそらく、中田の好感度がイマイチなのは間違いなさそうだ。

(田中康)

関連記事:オリラジ中田が「天狗」批判の発生源をノンスタ井上と断定し、呼び捨てで非難 http://www.asagei.com/excerpt/64866

「オリラジは敵だらけ!ついにトレンディエンジェルも「こいつらは邪魔者」宣言」のページです。デイリーニュースオンラインは、マルコポロリ!トレンディエンジェル中田敦彦オリエンタルラジオ芸人エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧