篠田麻里子も走ってる!「朝ラン」の効果が意外と凄い

アサジョ

篠田麻里子も走ってる!「朝ラン」の効果が意外と凄い

 みなさんは「朝活」してますか? 美を追求するプロたちは、朝から美活に励んでいます。

 例えば、タレントの篠田麻里子さんは、朝4時起きのときでも、欠かさず走って汗をかいてから仕事に向かうのだとか。朝、走るなどの有酸素運動を行うと、ホルモンやアドレナリンが分泌され、脂肪燃焼が促進することが知られていますよね。

 でも、実はメリットはそれだけではないんです。なんと、食欲を抑える働きがあるホルモンが増えるので、空腹感を抑え、食べ過ぎを防ぐことができるといわれているのです。

 特に朝ランは糖質より脂質のほうがエネルギーとして使われやすいため、痩せるにはもってこい。脂肪燃焼効果を上げるために朝ごはんを食べる前に、水分だけを摂って走りましょう。水だけでは不安な人は、フレッシュジュースなどを摂っておくと安心ですよ。

 とはいえ、無理は禁物。ほとんど運動していなかった人が、いきなり朝から走りだすと体が慣れておらず、返って具合が悪くなってしまうことも。

 しっかりと準備運動をして体を慣らしてから、はじめは無理のない範囲で走ってみましょう。

「篠田麻里子も走ってる!「朝ラン」の効果が意外と凄い」のページです。デイリーニュースオンラインは、芸能人実践篠田麻里子有酸素運動ジョギングランニング女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧