北朝鮮が日本の「好色映像」問題を非難…金正恩氏はどうなのか!? (1/2ページ)

デイリーNKジャパン

北朝鮮が日本の「好色映像」問題を非難…金正恩氏はどうなのか!?

北朝鮮国営の朝鮮中央通信は13日、「色情(好色)犯罪のいけにえとしてしおれていく日本の女性と子供たち」と題した論評を配信した。

何のことかと言えば、日本のアダルトビデオ(AV)出演強要問題について取り上げ、「あらゆる社会悪がまん延する日本で、毎年2万編の各種好色編集物が製作されて人々の健全な思想意識を麻痺させ、腐敗堕落の道へと容赦なく押しやる一種の『麻薬』として、犯罪集団のための金もうけの手段として利用されている」などと論じているのだ。

権力者のやりたい放題

論評はまた、次のように述べている。

「好色編集物メーカーは、まず服の展示会(ファッションショー)やテレビ局に出演する俳優を募集するという嘘で18~20歳の娘たちを誘惑しては、好色映画に出演するよう強圧的に要求するという。 娘たちが仰天して逃げ出そうとするや、この者たちは『契約』文書を振りかざしてあらゆる手段と方法を尽くし、彼女らを威嚇恐喝している」

どうやら、執筆者は日本の関連報道をよく読んでいるようだ。北朝鮮に指摘されるまでもなく、このような犯罪行為は決して許されるべきではない。

それにしても、北朝鮮のメディアでは、誰が、どのような基準で報道の内容を決めているのだろうか。近年、同国メディアは、金正恩党委員長が直轄に使い形で指導している可能性がある。そうでもなければ、正恩氏のヘンな写真までが次々に公開されるはずがない。

筆者が指摘したいのは、彼らは女性や子供をねらった性犯罪がどのようなもので、それがなぜ悪いのかを認識しているということだ。

そして、そんな正恩氏が指導する国では何が起きているのか。

昨年の話だが、北朝鮮で7年以上の軍歴のあった脱北女性らがソウルで記者会見を開いたことがある。それによると、ある女性は軍隊内の朝鮮労働党副書記から「労働党に入党させてやる」と言われ、「金日成同志革命思想研究室」に呼び出されて性的暴行を受けたと証言した。

北朝鮮では労働党に入党できれば、昇進や配給面で有利な扱いが期待できる。また、思想研究室は容易に出入りできない神聖な場所とされており、それを悪用して性的嫌がらせや暴行が行われることが多いと言う。

「北朝鮮が日本の「好色映像」問題を非難…金正恩氏はどうなのか!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、高英起デイリーNKニューステレビ番組犯罪海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧