NHK紅白司会に嵐・相葉がなぜ?”2020年まで嵐が交代で司会”の癒着疑惑 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

ジャニーズとNHKの「癒着体質」に厳しい視線
ジャニーズとNHKの「癒着体質」に厳しい視線

 大晦日のNHK『紅白歌合戦』の司会が決定し、白組は嵐の相葉雅紀(33)、紅組は女優の有村架純(23)と発表された。相葉雅紀は昨年の白組司会を務めたV6の井ノ原快彦(40)から同じジャニーズ事務所所属としてバトンタッチする格好になるが、一部で「2020年までの5年間は嵐のメンバーが交代で司会を務めることが内定」との報道が噴出し、NHKの「ジャニーズ頼み」に批判が巻き起こっている。

■2020年まで嵐が交代で司会?驚きの密約報道

 嵐は2010年から2014年の5年間、5人で白組司会を務めていた。昨年はNHK『あさイチ』が好評な井ノ原に司会が移ったが、1年置いて今度は相葉が一人で司会となる。井ノ原がたった1年で交代、嵐が一人で司会するにしてもなぜ相葉なのか……といった疑問点があり、どこか不自然さが感じられる。

 これについて『東京スポーツ』が内幕を報道。同紙によると、当初ジャニーズ事務所は「1年で交代すると昨年が失敗だったと思われる」という理由で今年も井ノ原を本命に押していたが、NHK側は嵐の司会を要望。だが、事務所側は1年置いて嵐が司会復帰という選択肢に難色を示し、NHK『グッと!スポーツ』に出演している相葉の単独司会で合意したという。

 さらに同紙はジャニーズ事務所が「今後5年間、所属タレントに『紅白』の司会をさせる」という要望をNHKに出していると報じ、その要求をNHKが呑んだ結果が相葉の司会起用だったとしている。今後は嵐のメンバーが2020年までの5年間、交代で司会を務めることになり、事務所サイドの「東京五輪に向けて嵐を“日本芸能界の顔”にする」という計画が実現することになるという。

 ジャニーズ事務所は2006年に『紅白』初司会を務めたSMAP・中居正広(44)から11年連続で司会枠を獲得しており、さらにNHKが事務所の言いなりで5年間も枠を継続させるとなれば「癒着」といわれても仕方ないくらいだ。

「NHK紅白司会に嵐・相葉がなぜ?”2020年まで嵐が交代で司会”の癒着疑惑」のページです。デイリーニュースオンラインは、SMAP紅白歌合戦NHKジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧