和田アキ子、「トランプ報道」でもトンチンカン発言さく裂!

アサ芸プラス

和田アキ子、「トランプ報道」でもトンチンカン発言さく裂!

 相も変わらず、問題発言の多い和田アキ子。11月13日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)でも、和田のトンチンカン発言がさく裂した。

 この日のトップニュースは“米国大統領選挙、トランプ氏勝利”。その中で、タレントの野沢直子が「トランプが大統領になったら、国は終わり。ブラジルに引っ越します」とコメントしたことが取り上げられた。

 すると和田は、これまでのトランプの発言に対し「言っていいことと悪いことがあると」と珍しく正論を吐いた。が、その後でトランプ氏の3男のバロン君が日本のネット上で「かわいい」「カッコイイ」と話題になっていることが取り上げられると、「すっごい眠そうだったよ?」と口をとがらせ、ジェスチャーも交えて態度が悪かったと批判した。

「この発言には笑った」と芸能記者は言う。

「トランプ氏が家族を従えて勝利宣言をしたのは、現地時間の深夜3時ごろです。そんな時間に10歳のバロン君が、必死に眠いのをこらえて登壇している姿が健気だと話題になっていました。この日の番組冒頭、チーズフェスタに出席した峰竜太が、主催者にカマンベールは“ボケにもいい”と勧められ『和田への土産にする』と冗談交じりに話していた場面がありましたが、半分本気では‥‥と思いましたね」

 この日、トランプに対して「言っていいことと悪いことが‥‥」とコメントしていた和田だが、どうやら自身の無知が“天に向かって唾を吐く”発言となってしまったようだ。

関連記事:和田アキ子、SMAP解散と広島・黒田博樹の引退を同列に扱いファンの神経を逆なで! http://www.asagei.com/excerpt/69588

「和田アキ子、「トランプ報道」でもトンチンカン発言さく裂!」のページです。デイリーニュースオンラインは、大統領選挙ドナルド・トランプアッコにおまかせ!和田アキ子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧