フジテレビが激震?秋元優里アナの”不倫相手”に浮上した男の正体

デイリーニュースオンライン

写真はフジテレビ公式HPより
写真はフジテレビ公式HPより

 フジテレビの美人アナウンサー・秋元優里(33)と、やはりフジテレビのアナウンサーでジャニーズに所属する生田斗真(32)の弟・生田竜聖(28)──。誰もが羨む美男美女カップルに、離婚危機が訪れていることを写真週刊誌『FLASH』(光文社)が報じた。

「2人は2012年に結婚、翌年には女の子が産まれています。共有名義でマンションを購入したと聞いていたので、夫婦仲が悪いとは驚きました。『FLASH』の記事には、このマンションに住んでいるのは生田アナのみ。秋元アナは娘を連れて横浜の実家に住んでいるというのですから……」(フジテレビ局員)

 結婚4年目、3歳になる子供がいる家庭。まさにこれからという時期の2人に、何があったというのか?

「記事の雰囲気からして、秋元さんが不倫していたことを匂わせています。となると、相手が誰か。昨日社内は犯人探しで騒然としていました」(前出・局員)

■松本人志の突っ込みは「半分正解」だった?

 発売日の前日、雑誌の早ずりが局内に回ると騒ぎは止めようもなかった。スタッフの目に飛び込んだのは、結婚当初から秋元の陰に男が存在したという文面、そして秋元がその男と“不倫”していたことが、生田にバレたという内容だ。さらにその男は局内のプロデューサーかもしれない、というのだから、騒がしくなるのも当然である。

「不倫相手は秋元がキャスターを務めるBSの大型報道番組のスタッフのようです。しかも、フジテレビの社員ではなく、フジテレビの子会社の制作会社という話がある」(制作スタッフ)

 思えば今年3月、秋元がMCとして出演した『ワイドナショー』で不倫ネタを扱った際、ダウンタウンの松本人志(53)から、

「旦那さん、結構浮気やりまくってるからね?」

 というボケが放たれた。これに対し、

「ないですよ!」

 と強く否定した秋元だったが、その当人が不倫を働いていたとすれば、事実ならば恐ろしくゲスい話だ。

「散々不倫を取り上げたテレビ局の社内で、まさか不倫カップルがいる可能性があるとは。局としては守らなければいけない立場ですが、世間に対して面目が立ちません」(前出・局員)

 視聴率でも苦境に立たされている中、そのツメの甘さが不倫騒動という形でも表出した現状が、今のフジテレビを象徴しているのかもしれない。

文・阿蘭澄史(あらん・すみし)
※1974年滋賀県出身。フリー記者。某在京スポーツ紙の契約記者を経て、現在は週刊誌等で活躍中。主な著書に『真相!アイドル流出事件簿』(ミリオン出版)、『事務所をクビになった芸能人』(竹書房)、『芸能人のタブー』(宙出版)など。
「フジテレビが激震?秋元優里アナの”不倫相手”に浮上した男の正体」のページです。デイリーニュースオンラインは、生田竜星秋元優里フジテレビ不倫騒動女子アナエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧