顔より権力が大事?フジ秋元アナがイケメン夫よりプロデューサーを選んだワケ

アサジョ

顔より権力が大事?フジ秋元アナがイケメン夫よりプロデューサーを選んだワケ

 そのFカップバストで人気のフジテレビ・秋元優里アナが、不貞が原因で離婚の危機に直面しているという。これは11月15日発売の週刊誌FLASHにて報じられたもの。秋元アナの夫である生田竜聖アナと言えば、フジテレビ内定時からジャニーズ・生田斗真の実弟として話題になった人物。そんなイケメンを捨てて誰に走ったのか。テレビ誌のライターが説明する。

「秋元アナの不貞相手は同局プロデューサーとのこと。ネット上では秋元アナがレギュラー出演する番組のチーフプロデューサーをあげる声もありますが、真相は闇の中です。とはいえ、イケメンの夫より局内で実権をもつプロデューサーに惹かれるのは十分にあり得ること。秋元アナの経歴を考えれば、むしろイケメンと結婚したことのほうが不思議なくらいです」

 二人の結婚に際しては、秋元アナの父親が反対していたという。その父親が実はとんでもない大物だというのだ。週刊誌の記者が耳打ちする。

「父親の秋元義孝氏は昨年、オーストラリア大使から宮内庁の式部官長に転出した外交官。その式部官長は国賓をもてなす晩餐会を仕切る責任者で、将来的には陛下の秘書と言える侍従長に昇進する目もある要職です。その秋元氏が政財界に幅広い人脈を持っているのは明らかで、そんな父親を見て育った秋元アナは権力の魔力を身をもって感じていることでしょう。それに比べれば生田アナのイケメン人脈やジャニーズ人脈など、取るに足らないレベルと感じても不思議はありません」

 テレビ局の大物プロデューサーなら、芸能界はもちろん実業界にも人脈が広がるもの。もし報道が本当なら、そんな大人の権力に秋元アナが惹かれてしまったのは、ある意味しょうがないことなのかもしれない。

(白根麻子)

「顔より権力が大事?フジ秋元アナがイケメン夫よりプロデューサーを選んだワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、秋元義孝生田竜聖秋元優里生田斗真女子アナエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧