稼ぎは数億円にも?ピコ太郎が「PPAP」で手にする巨額報酬 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真はTwitterより
写真はTwitterより

 今年の「新語・流行語大賞」のノミネート候補作に入った「PPAP」。もちろん生みの親はピコ太郎だが、彼が12月7日にリリースする1stアルバムの特典があまりにもお粗末すぎると話題だ。

「初回盤に限り、『子供用ピコ太郎なりきりエプロン』『ピコ太郎なりきりヒゲシール』が封入されるほか、『大人用ピコ太郎なりきりエプロン』も予約・購入特典として先着で配布されます」(芸能ライター)

 まったくそそられない特典プレゼントの数々。「ターゲットの照準をいきなり子どもに合わせすぎると、ブームが終わる」というのが業界の定説だが、まさにそれを地で行くかっこうだ。

「こうしてアルバムまでリリースされるようになったのも、ジャスティン・ビーバー(22)がビコ太郎のYouTube動画をリツイートしたことから始まったわけで、運が大きく作用してのブレイクです。特典を見てその“芸のなさ”に、スタッフの慌てぶり、そして浮足立ちぶりがうかがい知れる。チープさが売りのビコ太郎なので、実は狙っているのかもしれませんが……」(週刊誌記者)

「稼ぎは数億円にも?ピコ太郎が「PPAP」で手にする巨額報酬」のページです。デイリーニュースオンラインは、ピコ太郎avex一発屋YouTubeエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧