文春が声優業界に宣戦布告?ラブライブ「お持ち帰りスクープ」の舞台裏

デイリーニュースオンライン

写真はTwitterより
写真はTwitterより

 あの人気声優に熱愛が発覚か? 11月12日放送の『文春砲Live』で報じられた、『ラブライブ!』の西木野真姫の声優・Pile(28)のお持ち帰り報道。相手は「アイドラ」の愛称で知られるバンド『I Don't Like Mondays.』のリーダーを務める秋気(28)だ。

『ラブライブ』は“ラブライバー”と呼ばれる熱狂的なファンが多く、今回の報道を受けて一部では大騒ぎになっている。

 そんな報道を担当した記者のスズキ氏は「今回はすんなりといきました」と語る。

「僕らはPileをずっと狙っていた、というわけではなかった。たまたまその日イベントをやっていたので行ってみたら、あれよあれよと撮れてしまったラッキーなパターン。1軒目のバーでは女友達と2人だったので期待してなかったのですが、2軒目に入ると男が迎えきた。その男こそが、お持ち帰りをした秋気だったんです」

■「今後は人気声優も狙っていく」

 宴は大いに盛り上がり、Pileたちは3軒目に移動。このとき、2人は“男女の仲”であることをのぞかせた。

「3軒目を出ると秋気が肩を抱き寄せ、腕を組みながら秋気の家に入った。この時は驚きました。そもそもなぜ『文春』がPileを? と思う方もいるかもしれませんが、『紅白歌合戦』(NHK)の出場経験もあり“スクールアイドル”とアニメで名乗っている以上、アイドル扱いしてる人も多いと判断したんです。今後は、そういった人気アニメの声優もありかなと思っています」(スズキ記者)

 生身のアイドルも、アニメ発の“スクールアイドル”も、恋愛をしたい1人の女のコであり、一方でそんな彼女たちに恋心に近い感情を抱くファンもいる。ならば、『週刊文春』(文藝春秋)は追いかけてやろうという方針のようだ。次回、12月16日に『文春砲Live』の放送を予定しているというスズキ記者だが、新たなスクープがまた飛び出すかもしれない。

文・真田栄太郎(さなだ・えいたろう)
※1978年神奈川県出身。大学在学中にフリーライターとして活動を始め、『東京ダークサイドリポート』(ワニマガジン社)、『週刊宝島』(宝島社)、『Hot Dog Press』(講談社)などに寄稿。現在は週刊誌の記者・編集者として事件、芸能取材に奔走する
「文春が声優業界に宣戦布告?ラブライブ「お持ち帰りスクープ」の舞台裏」のページです。デイリーニュースオンラインは、Pileラブライブ!週刊文春声優熱愛エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧