大学生がイラっ! 気になる電車内でのマナー違反ランキング! 3位ドア付近に居座る (1/2ページ)

学生の窓口



大学生なら普段の通学だけでなく、遊びに行ったりバイトに行ったりとなにかと移動手段としてよく使うのが電車ですよね。多くの人が利用する公共性の高いものですから、マナーを守って利用することが大切です。しかしながらやっぱりマナー違反は後を絶たないもの。今回は大学生がイラっとしてしまう電車内でのマナー違反について聞いてみました。ランキング形式でご紹介しましょう。



■あなたがイラっとする電車のマナー違反はなんですか?

第1位 子どもが騒いでいるのに親が注意しない  69人(17.1%)
第2位 座席に荷物を置くなど、一人で席を占領している  66人(16.4%)
第3位 ドア付近を陣取って車両の奥に詰めない  47人(11.7%)
第4位 口を覆わずに席やくしゃみをする  40人(9.9%)
第5位 携帯電話やスマホで堂々と通話している  36人(8.9%)

子どもは騒ぐものですが、それをほったらかしにしている親には一言言っておきたいという大学生が多いようですね。どれもちょっとした気遣いで解決することなのですが……。では、それぞれの理由についても聞いていますのでご紹介しましょう。

「大学生がイラっ! 気になる電車内でのマナー違反ランキング! 3位ドア付近に居座る」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書マナー違反イライラ大学生マナーカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧