【秀逸】アニメ劇場版「orange ~未来~」をファンが大絶賛 / 観客「泣いたしビックリ! 知りたかった部分の85%は知る事ができた」 (1/2ページ)

バズプラス

【秀逸】アニメ劇場版「orange ~未来~」をファンが大絶賛 / 観客「泣いたしビックリ! 知りたかった部分の85%は知る事ができた」

劇場版アニメーション作品「orange ~未来~」が2016年11月18日から公開され、観客から絶賛の声があがっている。もともと「月刊アクション」(&別冊マーガレット)で連載されていた人気漫画が原作で、テレビアニメーションとして放送され、多くの人たちを感動の渦に巻き込んだ作品。

・アレはどうなった!
原作と同様、多くのファンが納得がいく終わり方をしたものの、同時に「数多くの謎」と「その先の出来事」が語られないままだった。そのため、物語に幕が下りた後もファンの「もっと知りたい! アレはどうなった!」という探求心は消えぬまま……。

・非常に完成度の高い劇場版アニメ
今回上映された「orange ~未来~」はテレビアニメーション版では知ることができなかった「数多くの謎」と「その先の出来事」を補完する内容になっており、まさにファンを満足させるため、そして物語の登場人物が報われるために創られた、非常に完成度の高い劇場版アニメといえる。

・いろいろ知れてスッキリ
TOHOシネマズ新宿で鑑賞した観客の本山惠子さんは「泣いたしビックリした! 知りたかった部分の85%は知る事ができたと思います。このあと新たな物語が生まれそうなセリフがあって、え!? まだ続くかも! 嬉しい! って思いましたが、これが最後でしょうね……。そう思うと悲しいですけど、いろいろ知れてスッキリしました!」と語っていた。

・ファンにとってこの上ない幸せ
結末を曖昧にして終わらせる見せ方、すべてを語らずに終わらせる見せ方、どちらも想像力が掻き立てられる物語のシメの手法だ。しかし、ファンが「もっと知りたい」と思っている部分を新たな場を設けて伝える方法も、ファンにとってこの上ない幸せであり、嬉しい見せ方であろう。

「【秀逸】アニメ劇場版「orange ~未来~」をファンが大絶賛 / 観客「泣いたしビックリ! 知りたかった部分の85%は知る事ができた」」のページです。デイリーニュースオンラインは、須和アズ結末orange最後カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧