今年は有村架純と嵐の相葉ちゃんだけど……大学生が紅白の司会を見てみたいと思う女性芸能人・男性芸能人5選

学生の窓口

今年は有村架純と嵐の相葉雅紀に決まった紅白歌合戦の司会。毎年、決定するまで「誰になるんだ?」と話題になる、この国民的番組におけるMCの人選ですが、大学生が司会をやってほしいと思うタレントはいったい誰なのでしょうか? 今回、アンケートを実施して調べてみました。




■紅白の司会が見てみたいと思う女性芸能人・男性芸能人を教えてください。

●SMAP

・今年で解散してしまうから(男性/23歳/その他)
・最後だから(男性/26歳/大学院生)
・もう二度と見られないかもしれないから(女性/20歳/大学3年生)
・今年で最後だと思うとぜひやってほしい(女性/22歳/短大・専門学校生)

●明石家さんま

・ところどころちゃんと笑いを忘れずにいれてくれそうだから(男性/24歳/大学4年生)
・今の紅白ならもう厳粛にやる意味もないし、ならいっそのことおおいにふざけたほうがおもしろそうだから(男性/19歳/大学1年生)
・おもしろいことに命をかけてきた人がかしこまった番組でどんな姿を見せてくれるのか期待もあるから(女性/20歳/大学1年生)

●タモリ

・司会者といえばタモリさんだと思うし、誰も文句がないと思うから(女性/19歳/大学1年生)
・ミュージックステーションの雰囲気をNHKでも出すのか気になる(女性/20歳/短大・専門学校生)
・音楽番組の司会をやっているからイメージにぴったり合うから(男性/22歳/大学4年生)
・Mステの司会をやっているから、紅白も難なくこなしてくれそう(男性/19歳/大学1年生)

●マツコ・デラックス


・どんなコメントをするのか予測できないから(女性/18歳/短大・専門学校生)
・年末ではあまり観ないイメージだから、逆に観てみたい(女性/22歳/大学4年生)
・もっともらしい文句ぶつぶつ言ってくれそう(女性/23歳/大学4年生)
・ズバズバおもしろいこと言いそうだから(女性/18歳/大学1年生)

●新垣結衣

・普段はドラマで観ることが多いけれど、違う雰囲気も見てみたいから(女性/22歳/大学4年生)
・好きだから(女性/21歳/大学3年生)
・透明感のある女優さんなので、いいなと思ったから(女性/19歳/短大・専門学校生)
・めっちゃかわいいから(女性/20歳/大学2年生)

●その他

・NON STYLE。芸人さんが司会をやる印象があまりないのでやってほしい(女性/22歳/大学4年生)
・ビートたけし。めちゃくちゃにしておもしろくなりそう(男性/21歳/大学2年生)
・今田耕司。真面目に司会者をやっているところも見てみたい(女性/19歳/大学1年生)
・安住紳一郎。まじめさとユーモアのバランスがいいから(男性/22歳/大学4年生)

幾度となく司会をやるのでは? と噂になった、明石家さんまを推す意見も多数寄せられました。今年はNHKで『第1回明石家紅白!』という番組も企画されたので、来年あたりに本家への起用もありそうですよね。

いかがでしたか? もっとも多かったのが「タモリ」を推す意見。絵面的に紅白がミュージックステーション化するのはまぬがれないでしょうが、親交の深いSMAPとの絡みなども見てみたかったですよね。

文●ロックスター小島

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年11月 
調査人数:大学生男女404人(男性200人、女性204人)

「今年は有村架純と嵐の相葉ちゃんだけど……大学生が紅白の司会を見てみたいと思う女性芸能人・男性芸能人5選」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書有名人番組テレビ年末年始エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧