伊藤綾子アナに異変?嵐・二宮和也の熱愛相手に”干される兆候”

デイリーニュースオンライン

36歳になった伊藤アナの恋路の行方は?
36歳になった伊藤アナの恋路の行方は?

 嵐・二宮和也(33)との熱愛報道をきっかけに、一躍有名となったフリーアナウンサー・伊藤綾子(35)。元々、女子アナファンの間では“美人すぎる”として人気の高かったアナウンサーだが、近年恒例だったカレンダーの2017年度版が「発売されないのではないか」と、話題になっている。

 突然の熱愛報道から早4か月。伊藤はその後も報道番組『news every.』(日本テレビ系)に出演してはいるものの、今回はファンへ向けたカレンダーの発売を見送ったとみられている。所属事務所・セントフォースのHPには女子アナカレンダーの発売情報が載っているが、紹介されているのは皆藤愛子(32)、川田裕美(33)ら7人のみ。伊藤は入っていないのだ。

 ある女子アナウォッチャーが解説する。

「伊藤の個人カレンダーは2011年度版から2016年度版まで発売されており、2016年版は昨年の10月24日に発売されていた。それが今になっても発表がないわけで、伊藤のファンは肩を落としています。カレンダーを出すタレントの中では33歳の川田が最年長。伊藤は12月に36歳の誕生日を迎えるので『年齢的な問題ではないか』と推測する声もありますが……二宮との熱愛発覚でファンが減少し、事務所側が『カレンダーは売れない』と判断した可能性もある。これを機に仕事が激減していくことも考えられます」

 すっかりミソがついた伊藤アナだが、つい最近、そんな彼女を日テレ局内で見た関係者がいた。

■二宮には“お風呂写真流出騒動”が勃発

 芸能プロ関係者が明かす。

「すっぴんにマスク&メガネ姿だったので、最初は誰だかまったく分かりませんでした。その後、スタッフと話している時に顔が見えたので、やっと伊藤さんだと気付いたくらい。正直言って年相応という感じでしたね」

 一方、二宮に関しては先日、「女性とお風呂に入っている自撮り写真」が流出したとネット上で騒ぎになった。だが、こちらは顔がハッキリ写っているものではなく、本人かどうかも不明。二宮の“ソックリさん”という説が濃厚となり、事態は沈静化している。

 局アナは30歳が、フリーアナは35歳が大きな曲がり角になるとも言われている。二宮との熱愛想像で名を上げてしまった伊藤には試練が続く。“お騒がせ”な2人の行く末は果たして──?

文・佐々木浩司(ささき・こうじ)
※1980年群馬県生まれ。スポーツ誌の契約記者を経てフリーに。現在は主に、週刊誌やビジネス誌で活動中。得意分野は芸能、プロ野球、サッカーなど。主な著書に『洗脳のすべて』(宝島社)など。
注目記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧