お菓子総選挙放送 『たけのこの里』は入るが『きのこの山』は入らずブーイング

ゴゴ通信

お菓子総選挙放送 『たけのこの里』は入るが『きのこの山』は入らずブーイング

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・お菓子総選挙が開催
・『たけのこの里』が入るも『きのこの山』が圏外になりブーイング
・当然の結果という声も

11月27日の21時から放送された『日本国民がガチで投票! お菓子総選挙2016(テレビ朝日系列)』にてそのランキングに物言いがついている。ランキング上位10商品は次の通り。

1位:じゃがりこサラダ
2位:ポテトチップス うすしお
3位:キットカット ミニ
4位:ポテトチップス コンソメパンチ
5位:かっぱえびせん
6位:堅あげポテト うすしお味
7位:コイケヤポテトチップス のり塩
8位:たけのこの里
9位:果汁グミ ぶどう
10位:ハイチュウ
(以下30位まで)

物言いがついたのは1位のじゃがりこサラダ味ではなく、『たけのこの里』だ。8位に『たけのこの里』がランクインしているにも関わらず、『きのこの山』がランク圏外なのである。これを見ていた視聴していたネットユーザーは「きのこ民涙拭けよ」「きのこが入るわけないだろ」「結果が出たな」とここでもたけのこ、きのこ論争を起こしている。

今回の総選挙は30位から発表されており、その30位にも『きのこの山』は入っていなかった。また総選挙の会場に来ていた、『チロルチョコ』と天乃屋の『歌舞伎揚げ』もランク外で重い空気になっていた。意外に健闘しそうなブルボンが不参加であったが、次回は参加メーカーを13社から増やして開催してほしい。

たけのこの里

「お菓子総選挙放送 『たけのこの里』は入るが『きのこの山』は入らずブーイング」のページです。デイリーニュースオンラインは、歌舞伎揚げお菓子総選挙きのこの山たけのこの里テレビ朝日エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧