香里奈、1月ドラマ主演もいまだにくすぶる「大惨敗ドラマ」と「あの写真」

アサ芸プラス

香里奈、1月ドラマ主演もいまだにくすぶる「大惨敗ドラマ」と「あの写真」

 11月29日、17年1月スタートの連続ドラマ「嫌われる勇気」(フジテレビ系)で、女優の香里奈が主演を務めることがわかった。

 心理学者であるアルフレッド・アドラーのベストセラー「嫌われる勇気」をもとに、刑事ドラマにアレンジした異色のドラマ。他人に嫌われることを恐れず自分の信じた道を突き進む主人公は圧倒的な検挙率を誇るが、男社会の警察組織で疎んじられている‥‥という設定だという。

 漫画、小説など原作ものが多い昨今のドラマ事情にあって、心理学の本をドラマにするという点で話題になりそうだが、別の観点から早くもよからぬ話題になっているという。

「主演の香里奈が前回主演を務めた昨年のドラマ『結婚式の前日に』(TBS系)が大コケしているんです。もちろん、香里奈だけのせいではないのですが、大コケの象徴のように叩かれてしまいましたからね。女優としての評価は低いですよ。また、香里奈が登場するとなればいまだに写真誌に載せられた“大開脚ベッド写真”が取り沙汰され、そのイメージがドラマの役どころを邪魔するんです。これは女優を続ける限りついて回るのではないでしょうか」(芸能ライター)

 11月30日現在、16年に放送されたフジテレビの木曜22時枠の連ドラは、視聴率2ケタを超えたのが7月21日放送の「営業部長 吉良奈津子」の初回のみというハードルの高い枠。香里奈は低視聴率と自身のよからぬイメージを打破できるのだろうか。

「香里奈、1月ドラマ主演もいまだにくすぶる「大惨敗ドラマ」と「あの写真」」のページです。デイリーニュースオンラインは、嫌われる勇気結婚式の前日に香里奈エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧