【プロ野球】《野球と競馬》ヤンキースの田中将大が競馬の大一番・有馬記念のアンバサダーに就任! (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

田中将大有馬記念のアンバサダーに就任!
田中将大有馬記念のアンバサダーに就任!

■ツイッターで意気込みを語る!

 もはや年末の風物詩として欠かせない競馬のビッグイベント・有馬記念。今年は12月25日に千葉県船橋市の中山競馬場の芝2500mで行われるが、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大が、そのアンバサダーを務めることがJRAから発表された。

 大レースとなると『東京スポーツ』紙上でガチ予想を発表するほどの競馬好きである田中。さっそく公式ツイッターで、「今年の有馬記念でアンバサダーを務めさせていただくことになりました。ファン代表として有馬記念を盛り上げていきたいと思います!」と熱い意気込みを綴っている。

※野球の見方が変わるスマホマガジン『野球太郎Pocket』と『週刊野球太郎』でニュースやコラムが読み放題!

■アンバサダーの仕事とは?

 JRAの公式サイトで発表されている有馬記念のアンバサダーの出番は、主にふたつ。ひとつは12月21日の「有馬記念フェスティバル」の中で行われる公開枠順抽選会のサポートだ。田中は一昨年も参加し、緊張した面持ちで馬名が入ったカプセルを開ける姿が印象的だった。ちなみに、昨年は青木宣親がこれに参加し、大役を無事務め上げている。

 そして、もうひとつの出番が当日のレース後に行われる表彰式でのプレゼンターだ。こちらも2014年のジャパンカップで経験済み。有馬記念は、年の瀬ということもあって、場内も独特の雰囲気となりがちだが、2度目なら落ち着いて臨めるのではないだろうか。

「【プロ野球】《野球と競馬》ヤンキースの田中将大が競馬の大一番・有馬記念のアンバサダーに就任!」のページです。デイリーニュースオンラインは、有馬記念野球太郎田中将大プロ野球競馬スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧