サバンナ高橋、SMAPから笑顔を消した失言に「お前がいなくなれ!」の大罵声

アサ芸プラス

サバンナ高橋、SMAPから笑顔を消した失言に「お前がいなくなれ!」の大罵声

 サバンナ高橋茂雄がSMAPに対する失礼発言をしていたと、批判が殺到している。

 11月29日に発売された「週刊女性」が、11月14日に放送されたSMAPの冠バラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の「ビストロSMAP」のコーナーで、高橋がSMAPメンバーに皮肉たっぷりのツッコミをしてオールカットされていたという舞台裏を明かしている。

 この日の放送はサバンナをはじめ、陣内智則や小籔千豊など総勢8名のお笑い芸人が出演。番組終了も近づきヒヤヒヤ感いっぱいの収録だったようだが、芸人らが状況を察し発言に気を遣ったこともあり、SMAPもかなりリラックスして収録に臨んでいたようだ。ところが、SMAPメンバー全員で高橋をイジり倒す場面で、高橋の問題発言をしたことにより、スタジオの空気は一変したという。

「制作会社関係者によれば、高橋がPerfumeのあ~ちゃんとの交際疑惑が浮上していることを中居正広が『そういえば高橋くんといえば、あの音楽ユニットだよね』とイジり始めたそうです。これに他のSMAPメンバーたちも『あ~、あの人ね』『Perfumeでしょ? Perfume』と乗っかって、息の合ったチームワークで高橋をイジったようですが、その時のSMAPメンバーたちはそれぞれの顔を見合わせて笑顔を見せるなど、大盛り上がりだったようです。しかし、これに高橋が『なんでこんなときだけ一体感出してくるんですか』と、おもわず本音を口走ってしまい、その瞬間、SMAPのメンバーから笑顔が消えて、スタジオが重くるしい空気に包まれたといいます」(女性誌記者)

 この舞台裏の報道に、今はとにかく何でも敏感に反応するSMAPファンが黙っているわけもなく、「高橋はバカなの? マジで空気読めない」「こういうちょっとしたところから関係が修復されるのに‥‥高橋がいなくなればいい」「これが本当なら絶対に許さない」「いつもチャラい軽口しか言わない男だけど、実は考えるアタマがなかったんだね」と、まるでSMAPにトドメを刺したような言われっぷりだ。

 昨年放送されたバラエティ番組「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)では、ゲストの千葉真一に対しても失礼発言をして、番組MCの中居に「お前の存在、バッサリCGで消すぞ」と説教されていたが、中居も今回ばかりは本当に高橋を消したいと思ったのでは?

(佐伯シンジ)

「サバンナ高橋、SMAPから笑顔を消した失言に「お前がいなくなれ!」の大罵声」のページです。デイリーニュースオンラインは、サバンナPerfumeSMAP×SMAPSMAP芸人エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧