天海祐希の脳が危ない!主演ドラマのお約束シーンに「頚椎損傷」の危険性

アサジョ

天海祐希の脳が危ない!主演ドラマのお約束シーンに「頚椎損傷」の危険性

 天海祐希主演ドラマ「Chef~三ツ星の給食~」(フジテレビ系)のあのシーンに毎回、視聴者はハラハラ?

 ドラマは三ツ星レストランで料理長をしていた主人公が、食中毒の濡れ衣をきせられ、給食の料理人として再起を目指す物語。平均視聴率は第8話を終え7%と低迷しているものの、視聴者からの感想は「今季で一番楽しみなドラマ」「週半ばで疲れ気味な木曜の楽しみ」「天海さんのコミカル演技大好き」など好感度は高い。

 しかしただ1つ、視聴者が不安に思っているシーンがある。サッカー少年とのやり取り前で、毎度サッカーボールが光子の頭を直撃するおなじみの場面だ。

 視聴者からも「毎回のサッカーボール直撃、天海さん、大丈夫ですか?」と心配する声が上がっている。当たった時の音は効果音だったとしても、本当に当てているので、見ている者を不安にさせるのだろう。

 このシーンについて医療ジャーナリストはこう話す。

「衝撃によって脳が大きく揺さぶられると、脳の組織や血管が傷ついたり、脳の活動に障害が出たりするなどの可能性はあります。脳振盪等を起こしているようではないようなので、心配はないでしょうが、頭部に繰り返し衝撃を与えるのは、少なからず危険が伴います。また、頸椎を痛める危険もあります」

 くれぐれも事故が起きないよう、細心の注意を払って撮影してほしいものだ。

「天海祐希の脳が危ない!主演ドラマのお約束シーンに「頚椎損傷」の危険性」のページです。デイリーニュースオンラインは、Chef天海祐希エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧