【ゴゴデジ】LightningとmicroUSBが兼用できる不思議なケーブルを買った (1/3ページ)

ゴゴ通信

【ゴゴデジ】LightningとmicroUSBが兼用できる不思議なケーブルを買った

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・LightningとmicroUSB兼用ケーブルを検証
・1本でどちらでも使える
・Lightningは両面挿しできない

iPhoneユーザーはLightning、Androidやその他のデバイスは現在microUSBで充電などを行う。iPhoneユーザーにとって煩わしいのが、このLightningケーブルとmicroUSBケーブルの両方を用意しなければいけないことだ。
身の回りのモバイルバッテリーはほとんどがmicroUSBケーブルで充電、最近のデジカメやWi-Fi機器、スピーカー、BluetoothイヤホンなどもmicroUSBケーブルで充電となっている。

これが両方持ち歩くとなれば更に問題である。常にLightningケーブルとmicroUSBケーブルの両方を持ち歩かないといけない。あわせて緊急用にモバイルバッテリーも必要となる。

そんな問題は解決したかのような変わったケーブルを発見したので紹介したい。『Minhe Lightningケーブル 2in1』という製品で見た目はLightningケーブルだが、実はこれmicroUSBケーブルとしても使う事ができる。

どういうことなのか? 実はこれLightningケーブルにmicroUSBケーブルの差し込み穴を追加したような形状をしているのだ。microUSBケーブルをよくみてもらえばわかるが台形の形をした接触部分に中央に穴があるのがわかるだろう。それをLightningケーブルに持ってきたのである。

ちゃんと充電出来るのか? 問題はそこである。iPhoneに差し込んでみると問題無く充電することが出来た。ただLightningは差し込む方向が決まっているようで、両面に対応していないようだ。正確には両面挿しは可能だが片方しか反応がしないのである。

「【ゴゴデジ】LightningとmicroUSBが兼用できる不思議なケーブルを買った」のページです。デイリーニュースオンラインは、microUSBLightningゴゴデジケーブルAndroidエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧