水原希子ほか、“ゴリラ顔美女”が芸能界のトレンドに!?

日刊大衆

水原希子ほか、“ゴリラ顔美女”が芸能界のトレンドに!?

 猫顔、犬顔、キツネ顔……など、なんだか動物っぽい顔の系統というのがあると思いませんか。近頃は有村架純(23)や石原さとみ(29)など、たれ目で丸顔のタヌキ顔がモテる傾向にありますよね。そんな中、新たな動物系美人たちが注目されているのをご存知でしょうか。それはズバリ「ゴリラ顔美女」! 他人からゴリラと言われたら誰でもムッとしてしまうと思いますが、いま流行りの美女にはこのゴリラ系が意外に多いのです。特徴としては、目元の彫りが深く、口が大きい。丸い鼻でアゴはしっかりしている。そんなゴリラ顔美女の芸能人を紹介しましょう。

 まずはインスタグラムでも人気のモデル、水原希子(26)です。2014年、資生堂のCMに抜擢され、セクシーな唇で話題になりました。彼女の魅力はその大きめの口元。豪快な笑顔が彼女の明るいキャラクターを物語っていますよね。赤リップの似合う芸能人といえば彼女の名前が真っ先に思い浮かぶ人は多いでしょう。

 Perfumeの西脇綾香(27)も水原と並ぶ、代表的なゴリラ顔美女。ネットでは「あーちゃん」ならぬ「ごーちゃん」なんてあだ名までついています。彼女の場合は丸い鼻と大きな口、やや高めの頬骨などでそう言われているのでしょう。ほんわかした性格と相まって、ごーちゃんは癒し系。今年5月にはサバンナの高橋茂雄(40)との交際説も浮上するなど、モテモテの美女です。

 AKB48周辺もゴリラ顔美女の宝庫です。2012年までAKB48でセンターを務めた前田敦子(25)もその一人。現役時代は小麦色の肌がかわいい、子どもゴリラ顔といったイメージでしたが、女優として活躍している近年は、フェロモン系ゴリラ顔美女に進化中。また、ともに13年に卒業した秋元才加(28)と、河西智美(25)は野性味あふれるワイルド系ゴリラ顔美女。健康的なボディもワイルドでセクシーです。

 他にも、広瀬アリス(21)や山田優(32)、西内まりや(22)などもゴリラ顔系美女ですが、皆さん旬の美女ばかり。申年の今年は残りわずかですが、ゴリラ顔美女ブームはまだまだ続きそうですね。

「水原希子ほか、“ゴリラ顔美女”が芸能界のトレンドに!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧