思わず「おしゃれ」と感心せずにはいられない! テレビCMが印象的なクルマ15+2選 (1/5ページ)

イキなクルマで

思わず「おしゃれ」と感心せずにはいられない! テレビCMが印象的なクルマ15+2選
思わず「おしゃれ」と感心せずにはいられない! テレビCMが印象的なクルマ15+2選

今、世の中には多種多様な数々のクルマが存在し、そのクルマの数だけ、その魅力を発信する テレビCM も生み出されています。今回は「おしゃれでかっこいい!」と思わず目を引く クルマ のCMをまとめてみました! 自動車メーカー各社自慢の クルマ とその テレビCM を、どうぞご覧ください。

■BMW MINI F56

2014年に7年ぶりのフルモデルチェンジしたミニクーパーのCM。舞台は夜の立体駐車場。歴代ミニたちがドミノ倒しになり、新しいモデルのミニが後押しされる形で走り出し、街に繰り出すというストーリーです。車をドミノにしちゃうのは、なんとも斬新!ミニのかわいらしいフォルムとカラフルな車がおしゃれに演出しています。

■HONDA アコード

ドミノ倒しに続いて、クルマの部品でピタゴラ装置を作っちゃったこのCM。こちらはイギリスで放映されたHONDAアコードのテレビCMです。イギリスでも史上最高のクルマCMと絶賛されました。クルマの部品でここまでできてしまうというのだから驚き! このCM映像自体がアート作品ですね。

■ISUZU ジェミニ

こちらは1986年に放映されたCMです。パリのヴィクトル・ユゴー広場を、くるみ割り人形「花のワルツ」に合わせて優雅に舞う(?!)ブルーとイエローのジェミニ。ピッタリと手を取り合って舞踏会で踊る男女を見ているかのように錯覚してしまうくらい、見事な並走を披露してくれます。「合成では?」と疑いたくなる程ですが、カースタントチームによって本当に走っています。この後もシリーズ化され、台数を増やしたクルマの演技が魅力的なCMです。

■メルセデスベンツ GLA

高級車ベンツの意外なCMです。ゲームのCMかと思いきや、スーパーマリオの実写版に早変わり。ゲームの一面をゴールした瞬間に本物のベンツGLAが登場。このギャップにGLAのかっこよさが引き立ちます!しかもオマケに、マリオが実写でかっこよく登場するも、クリボーにあっけなくぶつかってしまうというオチ。

「思わず「おしゃれ」と感心せずにはいられない! テレビCMが印象的なクルマ15+2選」のページです。デイリーニュースオンラインは、AudiテレビCMスズキホンダ日産カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧