年末カウコンから”老害マッチ外し”を決断したジャニーズの思惑 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay
Photo by Pixabay

 ジャニーズ事務所所属アーティストの年越しライブ、『ジャニーズカウントダウンライブ2016-2017』が今年も開催される。それにともない出演者が発表されたのだが、その中に大ベテランの近藤真彦(52)の名前はない。これを受け、ジャニーズファンは歓喜の声を挙げているという。ジャニーズの一時代を築いた往年のアイドルに、何が起きているのだろうか。

 ジャニーズカウントダウンライブといえば、通称“カウコン”でジャニーズファンから親しまれる年越しイベント。今回は東京ドームを舞台に、TOKIOやKinKi Kids、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2らの出演が決定している。番組は編集を含んで12月31日午後11時45分から深夜0時45分まで放送されるなど、ジャニーズファンにとっても欠かせない年越しの一大イベントとなっている。

 しかし、ジャニーズファンにとっての目当ては、やはり若手のジャニーズタレントだ。先輩勢は、いくらこれまでの功績があっても、今のジャニーズファンからは煙たがられる存在なのだという。中でも近藤は、自身がデビュー35周年を迎えた、2年前の2014-2015のカウコンでメインを張り、半ばソロコンサート状態になったことが尾を引いている。若手勢は全てサポートに回るようなコンサート構成がファンの反感を買い、チケット返金を求める声があがる程の大騒動になった。以降、近藤のカウコン出演には、ジャニーズファンも拒否反応を示しているのだという。

「去年は、近藤が『NHK紅白歌合戦』の大トリを務めることもあってカウコンの出演は見送りとなりましたが、今年はさすがに出演するのではと予想されていました。しかし、スケジュールが空いているはずの近藤が、今年のカウコンに出演しないというのはジャニーズ事務所の英断だと考えざるを得ません。このようなベテランを排除する様な改革が、ジャニーズの中で起こっていることに驚きを感じます」(芸能記者)

「年末カウコンから”老害マッチ外し”を決断したジャニーズの思惑」のページです。デイリーニュースオンラインは、カウコン近藤真彦TOKIOSMAPジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧