周辺人物に逮捕情報?成宮寛貴を狙う”捜査当局の思惑” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「成宮寛貴10周年記念メモリアル本」より
「成宮寛貴10周年記念メモリアル本」より

 成宮寛貴(34)に捜査の手が迫っているーー。12月2日発売の写真週刊誌『フライデー』(講談社)でコカイン使用疑惑がスクープされ、真相不明のまま芸能界から引退した成宮。その後、海外に渡ったと言われている成宮だが、警視庁担当記者は「すでに警察も動いており、まずは外堀から固めていく方針のようだ」と話している。

「『フライデー』第一弾の発売後、成宮の友人を名乗るA氏が生々しい証言を寄せていたことで、警視庁は成宮本人に任意の事情聴取を要請していました。しかし、成宮サイドは報道内容を完全否定し、事情聴取も仕事を理由に応じずにいた。ところが、9日発売の『フライデー』が続報として、成宮がコカインを要求する場面とされる肉声データの内容を公開すると、成宮は芸能界引退を突然発表。この時点で成宮はすでに日本から出国していたという情報もあり、警察からしてみれば“逃げられた”も同然でした」

 成宮は、引退報告のマスコミ宛てのFAXに「心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました」と綴っていたが、疑惑の真偽は明かされないままとなってしまった。そのため、警察からすればメンツを潰された格好となった。そんな成宮がとった”海外逃亡”には捜査陣も関心を持っているという。

「周辺人物に逮捕情報?成宮寛貴を狙う”捜査当局の思惑”」のページです。デイリーニュースオンラインは、芸能人逮捕フライデー引退成宮寛貴ドラッグエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧