印象的!?衝撃的!?アニメファンが選ぶ「もっとも印象的だった2016年アニメニュース」TOP15! (1/3ページ)

キャラペディア

もっとも印象的だった2016年アニメニュース
もっとも印象的だった2016年アニメニュース

 アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『もっとも印象的だった2016年アニメニュース』TOP15を発表した。

11位以降のランキング結果はこちら
http://www.charapedia.jp/research/0152/


 第1位には、新海誠監督によるアニメーション映画『君の名は。』の大ヒットが選ばれた。興行収入も今月5日に『ハウルの動く城』の196億円を越え、200億円を突破するほどの人気。そんな2016年を代表する映画作品の歴史的ヒットのニュースが、総合ランキングの1位となった。

【投票コメント】
「デビュー当時から好きでしたが、社会現象になるほどヒットしたのは驚いた」
「ジブリ、ディズニー以外のアニメ映画で興行収入200億以上のヒットは凄いとしか」
「歴代2位になるとは思わなかった。新海監督が遠い存在になっちゃったね」

 続いて第2位に選ばれたのは、大人気漫画『銀魂』が主演・小栗旬で実写映画化が決定したニュース。出演者、小栗旬・菅田将暉による謝罪動画や、佐藤二朗とムロツヨシ、福田監督による謝罪メッセージなど、話題に事欠かない同作。橋本環奈による神楽など、まだまだ謎に包まれたみどころはたくさん。なお、アニメ新シリーズが初の深夜枠放送となったニュースも総合9位にランクインしている。

【投票コメント】
「まさか?ついに?やっと?嬉しいような悲しいような気持ち」
「銀魂は全てのアニメの中でもっとも実写化してはいけない作品だった」
「あの銀魂がまさか実写化されるとは思わなかった・・・」

 そして第3位には、「週刊少年ジャンプ」にて40年に渡る連載に終止符が打たれた国民的漫画作品『こちら葛飾区亀有公園前派出所』がランクイン。最終回を収録した単行本も200巻で完結となった。名物警官の両津勘吉が巻き起こす、東京・下町でのたくさんの騒動も2016年で見納めとなった。

「印象的!?衝撃的!?アニメファンが選ぶ「もっとも印象的だった2016年アニメニュース」TOP15!」のページです。デイリーニュースオンラインは、君の名は。こちら葛飾区亀有公園前派出所銀魂アニメゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧