中居にも可能性が?元SMAPメンバーがテレ東で冠番組の現実味 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay
Photo by Pixabay

 SMAPがついに解散し、各メンバーの今後の活動に注目が集まっている。なかでも、各メンバーがどのテレビ局で活躍するのか関係者の興味を集めている。とくに、香取慎吾(39)がメインを務め今後も番組の継続が決定した『SmaSTATION!!』を放送するテレビ朝日との強い結び付きはよく知られている。

 解散前、『SmaSTATION!!』は、香取のファンをバックアップするかのように粋なはからいを見せていた。同番組ホームページには、香取を心配する言葉やジャニーズ事務所への疑問、解散を阻止しようとするコメントなどファンからの熱い言葉が絶えず、番組とは直接関係ない書き込みやジャニーズへの批判なども削除されずにアップされていた。

「制作側は香取に生の声を届けたいと、ファンの気持ちが伝わるようにそのままにしていたという話もあります。批判もそのまま掲載することが信用にも繋がったようで、ファンからは『テレ朝はSMAPの味方』という位置付けににもなっていました」(芸能関係者)

 また、以前からテレビ朝日はSMAPへの配慮がファンの間で評価されていたという。局の看板番組『ミュージックステーション』では、SMAPの楽曲紹介時に「解散」という言葉を一言も使用しないという心配りも話題をよんでいる。

 さらに、現在同局で放送されている元メンバーの冠番組は香取だけに留まらず、中居正広(44)は『中居正広のミになる図書館』、草なぎ剛(42)の『「ぷっ」すま』と長期継続していることも特徴的。こうした点も踏まえても、テレビ朝日が元メンバーを使った新番組を計画するのではとの声があるのだとか。

「中居にも可能性が?元SMAPメンバーがテレ東で冠番組の現実味」のページです。デイリーニュースオンラインは、香取慎吾中居正広テレビ東京SMAPジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧