【プロ野球】ここが変わるぞ、オリックス! 最下位からの巻き返しをはかる2017年の変更ポイント (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

最下位からの巻き返しをはかる2017年の変更ポイント
最下位からの巻き返しをはかる2017年の変更ポイント

 オリックスは昨季、最下位という結果に終わった。新しいシーズンはこのままではいけない、何か変わらなくてはいけない。そこで昨季と今季とで新しく変わる点をまとめてみた。

※野球の見方が変わるスマホマガジン『野球太郎Pocket』と『週刊野球太郎』でニュースやコラムが読み放題!

■ユニフォームが変わる

 昨季のファンフェスタで、オリックスの新しいユニフォームが発表された。オリックスは長年、ミズノ製のユニフォームを使っていたが、今年からはデサント製に変更される。

 ホームとビジターのユニフォームは、昨季のデザインのマイナーチェンジといったところ。ロゴのデザインは変わらず、前立てのラインがなくなった。

 大きく変わったのが、スピリッツユニフォームだ。オリックス・バファローズの頭文字の「OB」をあしらったデザインとなった。このデザインはファンの間でも賛否両論がある。

 しかし、チームが勝てば強く見えるのがユニフォームである。是非とも新しいユニフォームが強く見えるように、勝ちを重ねてほしい。

「【プロ野球】ここが変わるぞ、オリックス! 最下位からの巻き返しをはかる2017年の変更ポイント」のページです。デイリーニュースオンラインは、オリックス・バファローズ野球太郎プロ野球スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧