今の彼氏がたとえハゲても好きでいられる? 女子大生に意見を聞いてみた!

学生の窓口

「人は見かけじゃない! 」と言っても、ルックスは多少は気になってしまうもの。そこでもし、大好きな彼氏の頭が禿げてしまったら……あなたはどうしますか? 今回は現在恋人がいる女子大生のみなさんに、今の彼氏がたとえハゲてしまっても好きでいられるかどうかを聞いてみました。

Q.今の彼氏がたとえハゲてしまっても好きですか?

はい   34人(68.0%)
いいえ   16人(32.0%)

■そう思う理由を教えてください

●はい

・どちらかというと、内面を見て好きになったので(22歳/大学4年生)
・禿げてしまうのは生理的現象として許せる(23歳/大学4年生)
・外見は関係ない(21歳/大学4年生)
・内面で選んでいるから、外見は特に気にしていない(22歳/大学4年生)
・性格など中身が好きだから(22歳/大学4年生)
・ハゲ散らかしているのは見ていて不快だけど、丸めてしまったらそれはそれで好きだから(20歳/短大・専門学校生)
・20代でハゲてしまうのはちょっと嫌だけど、30代以降なら仕方ないかなって思う(22歳/大学4年生)
・残念だと思うけど、外見で選んだわけではないから(24歳/その他)

●いいえ


・見た目は大事(22歳/大学4年生)
・ハゲると性格が悪くなりそう(24歳/大学院生)
・子どものことを考えると、ハゲの遺伝はない方がいいと思うから(21歳/大学4年生)
・なんだかんだ言って外見が大事だから(21歳/大学4年生)
・そのような姿が想像できないから(22歳/大学3年生)
・まだ想像がつかないからわからないけど、いまハゲたら将来が心配だし、多少は好きな気持ちが下がりそうだから(23歳/大学4年生)
・不潔に見えるから(29歳/大学院生)
・生理的に無理だったら無理だから(22歳/大学4年生)

約7割の女子大生が「そのまま好き」と答えました。生理現象という自分ではどうすることもできない事実を「しょうがない」とる人が多い中で、「この先自分の子供にその遺伝を背負わすことはできない」と考える人もおり、受け取り方は人それぞれなのだなぁと改めて思いました。

やはり付き合っていく中で、性格の重要性が増していくものなのでしょう。中身が大事と答えた意見が一番多く寄せられました。彼氏のみなさんは、そんな彼女を大切にしてあげてくださいね。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年12月
調査人数:女子大生80人

「今の彼氏がたとえハゲても好きでいられる? 女子大生に意見を聞いてみた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生の常識どっち恋愛テク大学生の本音本音彼女女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧