風向きが変化?SMAP解散後の香取慎吾に漂う”引退撤回ムード” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay
Photo by Pixabay

 2016年で活動に幕を下ろしたSMAPだが、メンバーの香取慎吾(39)の動向に注目が集まっている。昨年の解散騒動の最中、香取慎吾の芸能界引退については何度も報じられてきた。今月3日に発表されたメンバーからの直筆メッセージにも、香取慎吾が芸能界引退も視野に入れているのではないかと感じられる部分があるという。

 メッセージは、ジャニーズ事務所の有料スマホサイト『Johnny's web』にて掲載された。他のメンバーが今後に向けての挨拶を書いている中、香取のみ感謝の言葉だけで綴られていた。このコメントがファンや一部関係者の間で、香取が今後芸能活動をセーブないし引退するという意味ではないかと囁かれているのだ。香取はこれまでさまざまな場面で、芸術の才能を大きく発揮してきた。こうしたことを受けて、今後はクリエイターとしての活動がメインになっていくのではないかと言われているようだ。

「『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の単独企画や、SMAPが関わったイベント関連でも、香取は絵やデザインに携わっています。こうした企画が継続しているのは、もちろん事務所のプロモーションもあるかと思いますが、香取自身の実力もしっかりと評価されているということなのでしょう。今後ソロとして活動していく上で、さらにこうした場面が増えてくるのでは」(芸能関係者)

 アーティスティックな才能を発揮し、企業などとのコラボ企画を実施する芸能人も少なくない。今後、香取もアパレル会社あたりからコラボの依頼が殺到してくることも予想できそうだ。またSMAPのコンサートでも、香取は演出に携わっていただけに、ステージ演出として裏方に回る可能性もある。いずれにせよ、クリエイターとして多忙な日々を送るようになるのも遠くないのかもしれない。

「風向きが変化?SMAP解散後の香取慎吾に漂う”引退撤回ムード”」のページです。デイリーニュースオンラインは、香取慎吾SMAP解散ジャニーズ結婚エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧