「年収の高い男性」が絶対しないこと6つ (1/2ページ)

マイナビウーマン

「年収の高い男性」が絶対しないこと6つ
「年収の高い男性」が絶対しないこと6つ

年収が高いと、お金を湯水のように使えるのではと思うものですが、実際に高収入の人はそれほど散財しないのかもしれませんね。では、「年収の高い男性」が絶対しなさそうなこととは? 働く女性のみなさんに考えてもらいました。

(1)ギャンブル

・「ギャンブル。一獲千金を狙う必要がないと思うから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「ギャンブル。賢い男性は、確率の低いことはしないと思う」(30歳/その他/販売職・サービス系)

お金があるからこそ、お金の大切さを知っているかもしれませんね。投資にもならないギャンブルに手を出すのは、お金がもったいないと思うのではないでしょうか。稼ぐ男性は意外に堅実なのでしょう。

(2)クーポンを使う

・「クーポンを使うこと。使っている姿が、想像できないから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「クーポンを使用して買い物なんかはしないと思う」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

年収が高いと、そこまで細かい節約術を意識しないのかもしれませんね。クーポンの存在すら把握していないことも考えられそう? また、「クーポンがあるから買う」といったように、買い物を自ら制限することはないはずです。

(3)ケチケチする

・「ケチケチする。家計簿をつけるとか」(22歳/建設・土木/技術職)

・「ケチって物を極力買わないこと。お金に余裕があるから使ってそうだから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

お金に困っていないからこそ、細かい部分でケチケチすることも少なそうだという意見も。使ったとしても、それ以上にお金が入ってくるのかもしれません。

(4)セール品を買う

・「スーパーで、割引シールのついたものは買わない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

・「スーパーでお値打ち品ばかり買う。細かい割り勘」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

スーパーで見切り品を買うなんてことも、年収が高いとすることはないのかも。本当にほしいものを適正な価格で買うのが、高収入の男性なのかもしれません。

「「年収の高い男性」が絶対しないこと6つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、マネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧