『RIZAP 生姜醤油ラーメン』糖質制限で一番の障害となるラーメン問題をクリアする低糖質カップ麺を実食! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

『RIZAP 生姜醤油ラーメン』糖質制限で一番の障害となるラーメン問題をクリアする低糖質カップ麺を実食!

ドクター江部こと江部康二医師が提唱した糖質制限ダイエットは数年をかけて大ブームとなり、レストランでライスを残す人が続出、社会問題にもなっている昨今。糖質の塊ともいうべきラーメン・カップ麺は敵なのだが、『RIZAP 生姜醤油ラーメン』なら大丈夫。

■糖質50%オフを実現しながら、ギリギリの美味しさにコミットしてくれたファミマ限定カップ麺
糖質制限ダイエットを始めるということは、日本の国民食とも言われるみんな大好きなラーメンを諦めることである。ライスやパン、パスタは我慢できても、ラーメンだけは…というところから、挫折した人は数知れず。カップ麺など一部糖質オフ化したものもあるが、味もオフされていることが多い。

ところがそのラインをコミットしようと立ち上がったのが、明星食品とRIZAPによるファミリーマート・サーク ルK・サンクス限定商品『RIZAP 生姜醤油ラーメン』(53gうち麺40g・希望小売価格 税抜249円・2017年1月10日発売)だ。何と糖質量は13g。糖質制限ダイエットの一日の糖質量目安が20gということを考えると、かなり優秀。ちなみに日清「カップヌードル」の糖質量が約33.4gということを考えればそのすごさがわかるはず。

コンビニ業界でいち早く数年前から低糖質食品を手がけたのはローソン。そして重い腰をあげるかのようにファミリーマートが手がけ始めたのが昨年11月。業界最大手のセブン-イレブンは未だ静観中だが、大手三社の2/3が低糖質シリーズを展開していることとなる。

「『RIZAP 生姜醤油ラーメン』糖質制限で一番の障害となるラーメン問題をクリアする低糖質カップ麺を実食!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ロカボ低糖質ライザップファミリーマート限定糖質オフカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る