『ポケモン GO』韓国でようやく正式サービス開始! (1/2ページ)

ゴゴ通信

『ポケモン GO』韓国でようやく正式サービス開始!

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・ポケモンGOが韓国で正式サービス開始
・ファーストフード店や観光スポットとの連携も行う
・地図はGoogleマップではなく独自か?

昨年7月に全世界を話題にした『ポケモン GO』。しかし韓国では未だにサービスが開始されておらず、非公式ながら一部のポケモンが出現する場所を訪れる熱狂的ファンがいる。

ここに来てようやく韓国でも正式サービスが開始されるようだ。サービス開始日は1月24日で、韓国内のアプリストアに登録されることも確定している。またこれまでに数回のテストを経てきており、更にナイアンティックは韓国のファーストフード店や観光スポットとの連携も済んで居ると伝えた。

これまでGoogleマップを使用する問題が、韓国内の法律に影響が出ないかと議論になってきた。Googleマップを使うのか独自の地図を使うのかは現時点では不明。

「『ポケモン GO』韓国でようやく正式サービス開始!」のページです。デイリーニュースオンラインは、サービス開始ポケモン GOPokemonGOGoogleマップ韓国カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧