実録! 4年間で250単位以上を取得した3人の大学生【学生記者】 (1/4ページ)

学生の窓口

こんにちは!横浜国立大学の山Dです。

大学生活を送る上で単位取得は大事ですよね。しっかりと単位を取りきって、卒業しないといけないですからね。一方で、世の中には単位を通常よりも多く取っている学生たちもいます。今回は4年間で250単位を超える単位数を取得した3人の大学生を紹介していきます。

◆3人の大学生についてそれぞれ紹介

一般的に、4年制大学では卒業には130前後の単位数が必要だといわれています。そう考えると250単位というのは、卒業に必要な単位数の倍近く単位を取っているということになりますよね。いったい彼らはどんな学生で、どんな大学生活を送っていたのでしょうか。一人ずつ紹介していきたいと思います。

---文武両道なオールラウンダーKくんの場合---

◆成績優秀なスポーツマン

まず紹介するのは私の友人、Kくんです。Kくんは4年間で256単位を取得しました。普段からまじめで勤勉なKくんは、いわゆる文武両道タイプの学生で、勉強からスポーツ、お笑いまでなんでもこなしてしまうオールマイティな人間でした。運動系サークルに所属し、1年生から大会にも出場。運動神経もよく、体育の授業でも大活躍なKくん。趣味は水泳で、授業の空きコマには近くのプールに泳ぎにいくというスポーツマンぷりも発揮していました。

一方で、成績も優秀で成績優秀者として奨学金をもらうなど勉強にも力をいれていたKくん。文武両道という言葉が彼にはぴったりでした。加えて、高校時代の友人と地元のホールを貸し切って、お笑いライブを開催するなどプライベートも充実していました。勉強にも運動にもプライベートにもしっかり取り組む、まさに模範のような学生でした。

「実録! 4年間で250単位以上を取得した3人の大学生【学生記者】」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生ライター単位授業・ゼミ先輩アドバイスカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧