TOKIO城島茂の系統?幹部からの忠告で落胆した”若手ジャニーズ”とは

デイリーニュースオンライン

Photo by Adrian Fallace Design & Photography
Photo by Adrian Fallace Design & Photography

 ジャニーズのグループがメモリアルイヤーに突入すると、テレビや雑誌への出演が増え、コンサートやCDリリースなど積極的に活動することに。昨年は、Kis-My-Ft2とSexy Zoneのデビュー5周年となったほか、KinKi Kidsの20周年に突入してベストアルバムが発売されるなどお祝いムード一色だった。2017年はA.B.C-Zがデビュー5周年を迎える。

「月刊ソングス」2017年2月号(ドレミ楽譜出版社)には、A.B.C-Zのメンバーが登場。デビューイベント当日に、橋本良亮(23)がスタッフからある忠告を受けていたことを明かした。

※ジャニーズに特化したニュースサイト『ジャニーズ研究会』で、最新情報やファンの間のホットトピックを今すぐチェック!

 当時、A.B.C-Zは、SHIBUYA-AXにて、デビューDVD『Za ABC~5stars~』をファンに手渡しで販売。その場で抽選し、当選した1,000人を招いてスペシャルイベントを開催した。その頃18歳だった橋本は、とうとうデビューの時がきたと張り切り、ピアスをつけたままステージに向かおうと準備。するとスタッフから、ピアスを「外したほうがいい」と注意された上に、「ピアスは1年待て」と言われたという。

 橋本は「茶髪も1年待てって。だから黒だったの」と、ピアスの他に髪色まで制限をかけられ、デビュー直後の浮ついた気持ちが一気にトーンダウンしたよう。するとこの話を聞いていた河合郁人は「ちなみに、俺は(ピアスを)何年待てばいいかを聞いたら、“お前はやめておけ”って(笑)」と橋本よりも厳しい意見を言われたのだとか。

 “ピアス禁止”で思い出すジャニーズアイドルといえば、TOKIOの城島茂(46)。2016年5月25日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)では、城島が20代のころに役作りでピアスを開けたエピソードを披露。ピアスを開けた直後に、事務所の“お偉いさん”から手紙で「(V6)森田剛や(TOKIO)山口達也がピアスするのはキャラとして似合うけど、あなたはちょっと違います」という旨の通告を受け、それ以来ピアスをするのをやめてしまったという。

「月刊ソングス」のグラビアでは、ピアスをつけているA.B.C-Zメンバーは誰もいなかった。河合はデビュー記念日にリリースする3rdシングル「Reboot!!!」に関して「5年前がDVDデビューだったじゃないですか。5周年はCDでスタートっていうのが、まさに“Reboot=再起動”って感じです」と語っている。未だにピアスに憧れを持っていることはないとは思うが、初々しかった頃の気持ちは忘れずに、頑張ってほしいものだ。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

Kis-My-Ft2藤ヶ谷&A.B.C-Z河合、ニューヨーク旅行の様子をハイテンションで報告

NEWS手越はドバイ、JUMP知念&八乙女はハワイ……2017年「海外に行きたい」ジャニーズアイドルたち

ジャニー社長から「さんまを目指せ」と言われていた!? A.B.C-Z河合が語る、司会者としてのSMAP中居

Kis-My-Ft2の千賀&横尾コンビが、アイドル誌のベストコンビランキング最下位に不服!

「TOKIO城島茂の系統?幹部からの忠告で落胆した”若手ジャニーズ”とは」のページです。デイリーニュースオンラインは、橋本良亮城島茂A.B.C-ZTOKIOジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧