NY在住3年目の大学生が選ぶ! ニューヨークに行くならチェックしたいWebサイト3選【学生記者】 (1/2ページ)

学生の窓口

こんにちは、ニューヨーク州立大学ストーニーブルック校経営学・アジア学部4年のきゃれです。

私は高校卒業後アメリカの大学へ進学するため渡米し、現在ニューヨーク在住3年目に入りました。ニューヨークで栄えている場所はニューヨーク在住者には「シティ」あるいは「ニューヨークシティ」と呼ばれています。ニューヨークシティは東京に似ており、人が多く常ににぎやかな街です。そんなニューヨークシティには見どころが満載。しかし、有名な観光スポットやお店はガイドに取り上げられていますが、ガイドブックに全てが載っているわけではありません! 私も渡米後すぐはガイドブックを頼りにしていましたが、頻繁にお店の入れ替わりがあったり、工事があったりすることもあるので今では最新の情報を得られるネットでの情報を頼りにしています。

今回は私がニューヨークのホットで役にたつ情報を手に入れさせていただいているサイトを3つ、紹介させていただきます。これからニューヨークに旅行予定の方、ガイドブックだけではなくネットも最大限に活用してくださいね!

1)ニューヨークナビ

セントラルパークやタイムズスクエアなど定番の観光地スポット情報も載っていますが、現地感満載のディープなお店情報なども載っているのがおすすめのポイント。ニューヨークナビは「ニューヨーク初めて!」というニューヨーク初心者から「ニューヨークはもう何回も行っている!」というニューヨーク上級者まで、それぞれが必要な情報が揃っているという感じです。さらにはニューヨークの天気情報・為替情報・口コミ掲示板・ホテルの予約なども全てこのサイトでチェックできてしまうのでとっても便利です。

「NY在住3年目の大学生が選ぶ! ニューヨークに行くならチェックしたいWebサイト3選【学生記者】」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生ライター海外旅行旅行ネットアメリカ社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧