女性声優&男性声優だと聞いて驚いたアニメキャラクター11選 (1/2ページ)

学生の窓口

子どものころから大学生になったいまでもわたし達を楽しませてくれるアニメ。最近ではイケメンの声優さんも人気ですよね。そんな声優ですが、中には男性キャラクターを女性の声優が、逆に女性のキャラクターが男性の声優が担当していることも多々あります。声優が違う性別だったことを知ったときに「さすが声優さん!」と感動してしまったことがある人もいるのではないでしょうか? 今回は声優の性別を聞いて、驚いたアニメのキャラクターについて大学生に聞いてみました。


■ガールズボイスが得意? 男性声優だと聞いて驚いたアニメキャラ6選
●チーズ(アンパンマン)/山寺 宏一さん

・動物の声は女性がやっているイメージだから(女性/21歳/大学4年生)
・人間が出せる声だとは思えないから(男性/23歳/大学院生)

●フィッシュアイ(セーラームーンSuperS)/石田 彰さん

・本当に女の子の声を出しているから(女性/19歳/大学2年生)
・まさか男性がやっているとは…(女性/20歳/大学2年生)

●不二咲千尋(ダンガンロンパ)/宮田 幸季さん

・女の子の格好をしていたし、高い声だったから(女性/20歳/大学2年生)
・気弱なコなので、女性声優がやっているものだとばかり思っていた(男性/23歳/大学院生)

●日向翔陽(ハイキュー)/村瀬歩

・よくある女性声優の男の子役と同じだと思ったから(女性/21歳/大学4年生)
・女性でも出せそうな声だからビックリした(女性/21歳/大学3年生)

●その他

・キスケ(おじゃる丸)/うえだ ゆうじさん。

「女性声優&男性声優だと聞いて驚いたアニメキャラクター11選」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書大学生の本音おもしろマンガ・アニメ大学生カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧