水原希子より山本美月がお好み?草なぎ剛がぶっちゃけた”本音”

デイリーニュースオンライン

Photo by gatopalomas
Photo by gatopalomas

 現在放送中のドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)で共演している草なぎ剛(42)と藤木直人(44)が、バラエティ番組『モシモノふたり』(2月1日放送、同)に登場した。2人は、収録中の空き時間をのぞき見する企画「モシモノ控え室」に登場。年齢が近い男同士とあって気心しれた会話がなされていたが、“素直すぎる”草なぎの発言が飛び出した。

※ジャニーズに特化したニュースサイト『ジャニーズ研究会』で、最新情報やファンの間のホットトピックを今すぐチェック!

 撮影のために用意されたキャンピングカーに乗り込んだ2人。机の上には「スパムおにぎり」が置かれていたのだが、これは藤木が撮影現場によく持って行く定番の差し入れなのだとか。一方、草なぎの手元には「ニンニクのホイル焼き」。ドラマ撮影は体力勝負のため、「疲れちゃうと臭いなんて気にしていられない」と、健康とスタミナ維持のためにニンニクは欠かせないと明かしていた。

 しかし、『嘘の戦争』で草なぎは、女優の山本美月とのキスシーンを披露することも。ニンニクを美味しそうに食べたあと、「やべえオレ、明日ラブシーンっぽいんだけど大丈夫かな」と急に焦りだす。「臭いなんて気にしていられない」と言っていたが、対女性となると話は違うようだ。

 その後、草なぎが藤木に「すっぽんスープ」をオススメしていたのだが、その最中も「どうしよう明日、美月ちゃんにニンニクくさいって思われたら……」と気が気でない様子。そして、「ちょっとモテたいって思ってるのかなオレ? すごいイヤじゃないそういう自分って」と、藤木にあけすけな質問を投げかける。さらに草なぎは「役とかそういうの関係なしに、彼女にモテたいと思ってるのかなと思って。ダサくないそれ!」と、笑顔で本音を暴露。

 ここで藤木が「それは(水原)希子ちゃんに対してはそう思わないってこと?」と、同じく共演している水原の名前を出してツッコむ。「あ、え~……」と一瞬悩んだ末、草なぎは「どっちかっていうと、美月ちゃんの方がそう思うかな!」と、思いがけず女性の好みまでぶっちゃけてしまうのだった。

 さらに、収録の合間に藤木と山本が折り紙を楽しんでいるという話になると、「ふ~ん……」「なんか……楽しそうだな、いいな」と、明らかにテンションが急降下。正直すぎる草なぎの性格ゆえ、その気持ちを隠すことはできなかったようだ。

 『嘘の戦争』の中では、「結婚を前提に付き合う」関係にまで発展している草なぎと山本。「モテたい」と切望していた草なぎのためにも、せめて物語の中だけでも2人の仲がうまくいってほしいものだ。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

『嘘の戦争』4話に“宿敵”ジュディ・オングが登場! 『銭の戦争』を思わせるあのシーンも……

復讐劇にとどまらず“赦し”まで描いた、草なぎ剛主演『嘘の戦争』の奥深さ

【読者アンケート】2017年1月期のジャニーズ出演ドラマで一番期待しているのは?

いまが人生で一番楽しい!? 「タレント」草なぎ剛、インタビューで現在の心境を明け透けに語る

「水原希子より山本美月がお好み?草なぎ剛がぶっちゃけた”本音”」のページです。デイリーニュースオンラインは、嘘の戦争草なぎ剛SMAPジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧