こんな器でグイっといきたい!まるで芸術品のような世界に誇る至高のチタンタンブラー (1/3ページ)

Japaaan

こんな器でグイっといきたい!まるで芸術品のような世界に誇る至高のチタンタンブラー

一生もののタンブラー


この美しいタンブラー、何でできているでしょう?

チタンなんです!

軽くて、強度があり、錆びにくい特徴を持つ『チタン』。使い続けても劣化がほとんどないことから『一生もののタンブラー』と呼ばれています。チタンを真空の二重構造にすることによって、保冷力と保温力をダブルで併せ持つことができるんです。

夏は、キーンと冷えたビールをぐいっと!冬は、あったかーいホットワインをゆっくりと嗜んで。日本の金属伝統技術が実現した世界に誇る至高のタンブラーなのです。

ブランド名が意味する職人の想い

江戸時代から受け継がれる新潟県燕市の金属伝統技術に、現代的な感性を取り入れて出来上がったこのチタンの作品は、SUSgallery(サスギャラリー)というブランドとして誕生しました。

ブランド名には、ステンレス鋼を意味する”SUS”(JISにおいての略号)と、持続可能なものつくりを意味する”SUSTAINABLE”というふたつの想いが込められているのです。

時を経ても錆びることのない美しさ。

いつまでも朽ちることのない芸術性。

私たちの生活に寄り添うための優れた機能性。

「こんな器でグイっといきたい!まるで芸術品のような世界に誇る至高のチタンタンブラー」のページです。デイリーニュースオンラインは、藤巻百貨店燕三条伝統技術食器カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧