和三盆の香水!?ほうじ茶、和三盆、沈香…和の香りがテーマの香水「J-Scent Collection」レビュー (1/2ページ)

Japaaan

和三盆の香水!?ほうじ茶、和三盆、沈香…和の香りがテーマの香水「J-Scent Collection」レビュー

「和の香り」がテーマの『J-Scent Collection』は、メイド・イン・ジャパンの香水。香りを混ぜるのではなく、「和(あ)える」。日本の美意識と技術によって生まれた和の香水コレクションの第1弾は、ほうじ茶、沈香、和三盆の三種類。香水としては珍しいモチーフです。

一体、どんな香りなんでしょうか。2月1日に発売されたコレクションの3つの香りをさっそく聞いてみました。

こちらはサンプル3点セット。0.5ml入りのチューブサンプルが3種類と、クレジットカードサイズの「フレグランスカード」1枚がセットになっています。

フレグランスカードは、真ん中の白いチップ部分にお気に入りの香水を数滴垂らして、香りを持ち運べるアイテム。お財布やポーチに入れたり、引き出しに入れたりして、開けたときにふわっと広がる香りを楽しめます。水洗いで、香りを変えて使うこともできちゃいます。

「ほうじ茶」の香り

まずは一番気になる「ほうじ茶」の香り。お茶の葉を焙じているときの香りを想像していましたが、予想以上にしっかりとしたあま~い香りが広がります。小瓶のふたを開けると、ココナッツやピーナッツのような香りの奥の方に、ほのかに感じられるお茶の感じ。あの、ほうじ茶の茶葉の香りとはまったく別物だと感じました。

「和三盆の香水!?ほうじ茶、和三盆、沈香…和の香りがテーマの香水「J-Scent Collection」レビュー」のページです。デイリーニュースオンラインは、沈香和三盆ほうじ茶フレグランス香水カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る