内勤社会人に聞いた! デスクワークの意外とつらいところ7選 (1/2ページ)

フレッシャーズ

内勤社会人の多くが経験しているであろう、PCを前にしてのデスクワーク。外回りでたくさん移動する営業職から見ると社内にじっとしていられるのがうらやましいと思うこともあるかもしれませんが、実際には内勤ならではの悩みもありますよね。そこで今回はそんなデスクワークの意外な大変さについて内勤社会人のみなさんに話を聞いてみました。


■実はつらい、デスクワークの意外と大変なところを教えてください。
●腰痛

・座りっぱなしもつらい(男性/37歳/学校・教育関連)
・腰が悪いと仕事に影響与える(男性/50歳以上/情報・IT)
・椅子に座っていると腰が痛くなる(男性/33歳/建設・土木)
・座りっぱなしも楽じゃない(男性/47歳/その他)

●肩が凝る

・同じ格好をしているからコリがひどくなる(男性/38歳/小売店)
・パソコン作業が多いから、肩こりが癖になる(女性/35歳/学校・教育関連)
・姿勢が悪いせいかガチガチになる(男性/30歳/情報・IT)
・意外とストレスフルであり、ひざ、肩、腰周囲が緊張で固くなり痛みを訴える職員が実に多い(男性/50歳以上/医療・福祉)

●運動不足

・運動不足になると、ストレスがたまる(男性/34歳/学校・教育関連)
・一日中机に座らなければならない。

「内勤社会人に聞いた! デスクワークの意外とつらいところ7選」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書仕事力社会人生活会社のルール新社会人カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧