ケーキの味を”のどごし”で表現?今井翼の食レポが”独特”すぎて騒然

デイリーニュースオンライン

ケーキの味を”のどごし”で表現?今井翼の食レポが”独特”すぎて騒然(写真はイメージです)
ケーキの味を”のどごし”で表現?今井翼の食レポが”独特”すぎて騒然(写真はイメージです)

『Endless SHOCK』『PLAYZONE』などの舞台で華麗なダンスを披露したり、趣味でフラメンコを習得したりと、ジャニーズアイドルの中でも“ダンスの名手”として名高い、タッキー&翼・今井翼(35)。情熱的なダンスでファンを魅了しているだけでなく、近年はヒゲを生やした姿もすっかりおなじみに。ワイルドな印象を与えるジャニーズアイドルの1人でもある。

 しかし、2月6日・13日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にゲストとして登場した際には、クールなイメージを覆す“ポンコツ”な姿を見せてしまい、ジャニーズファンの間で話題に。今井は肉しゅうまいを食べ「冷凍とは違いますよ」「ブタブタしくておいしいです!」、わかさぎのてんぷらを食べては「また(わかさぎが)生き返りましたよ」、ストロベリーショートケーキを食べて「本当にのどごしがいいですね」と、斬新すぎる食レポで共演者の失笑を買い、「そんな感想初めて聞いた!」「翼の食リポがポンコツすぎてなにも伝わってこない(笑)」などとファンから猛ツッコミを浴びていた。

※ジャニーズに特化したニュースサイト『ジャニーズ研究会』で、最新情報やファンの間のホットトピックを今すぐチェック!

 そんな今井だが、15日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でも、「食通ぶれる飯コレクション」という企画で食リポをすることに。庶民的な店だけど、知っていると“食通”だと思われるような隠れた絶品を紹介するという企画なのだが、今井はここで「宇宙で一番繊細なイチゴ大福」を紹介。なんでも、今井は一時期「イチゴ大福で一番美味しいものを食べてみたい」という衝動に駆られ、1日に3件店を渡り歩いた経験があるとか。その中で出会ったのが、番組で紹介した1つ200円のイチゴ大福だったそう。

 今井が「食通ぶれるポイント」として紹介したのが、イチゴと餡を包む「とろける柔らかさの餅」。すると今井は「質のいいおっぱいみたいな感じですね」と、マジメな表情で餅の柔らかさをリポート。『ヒルナンデス!』で見せた斬新な言葉選びは、ここでも健在であった。

 また、スタジオに店長が登場すると、キラキラとした目で「大ファンです!」と告白する今井。松岡昌宏が「イチゴだけで200円しちゃうんじゃないの?」と価格の安さに驚くと、店長の言葉を待たず、今井がすかさず「優しさですね」と解説していた。さらに、国分太一がイチゴの季節によっては餡の甘さを変えるのかを店長に問いかけたのにも、またしても今井が「そうなんです!」と食いついてしまい、松岡に「大好きだから、国分さんの質問にコイツ(今井)が答えようとすんの」とツッコまれてしまうのだった。

 とはいえ、同じくゲストとして登場した林家正蔵が紹介した、シンプルなしょうゆラーメンを今井が「素朴な中にも味わい深さがすごくありまして、本当美味しいです」と丁寧にリポートする場面も。とにかく一生懸命な今井の食リポには、「翼くん、食リポできるようになったじゃん!」「『ヒルナンデス』ではポンコツだったのに、先輩の番組では完璧なコメントしてた(笑)」「これからも食リポいっぱいやって、いっぱい笑わせてくれ!」と、ファンからあたたかい言葉がかけられていた。

 真っ直ぐな性格がそのまま表れたような食リポをしていた今井。この斬新な言葉選びが受け、バラエティ番組に引っ張りだこになる日も近いかもしれない。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

TOKIO松岡の誕生会で、城島と大野が“恒例の”うで相撲対決!

TOKIO松岡昌宏の“味わい深い演技”が楽しめるドラマ3作品!

トニセンが衝撃のあまり「3人とも止まっちゃって……」、ジャニーズアイドルの“格差売り”

キスマイとTOKIOの衣装も話題に! 『Mステスーパーライブ』のジャニーズハイライト(後編)

「ケーキの味を”のどごし”で表現?今井翼の食レポが”独特”すぎて騒然」のページです。デイリーニュースオンラインは、今井翼タッキー&翼ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧