電撃引退の一因か?清水富美加が毛嫌いしていたアノ”共演NG俳優” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。」より
「全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。」より

 女優の清水富美加(22)が、宗教団体「幸福の科学」への出家を理由に芸能界引退を発表した。2月12日に同日教団関係者が会見を行い、清水富美加からの直筆のメッセージを公開。教団は清水富美加の出家を「間違いない」とし、引退の経緯についても説明が行われた。

 会見で教団は、問題の背景に所属事務所との「奴隷的な契約形態」があると考える、と説明。清水の給与は契約当初歩合制であったが、仕事が増えるにつれ月額5万円とする契約を迫られたという。またその待遇は丸一カ月休みがない時も変わらず、ボーナスの支給もなかったことも明かされた。

 清水はこれまで、朝の連続ドラマ『まれ』(NHK)や、『世界一難しい恋』(日本テレビ系)などのヒットドラマに出演。また今年は、『暗黒女子』『笑う招き猫』『東京喰種トーキョーグール』といった多数の映画作品でも、出演を控えていたところだ。しかし教団側の主張には、こうした役どころにも自身の意に反する役などもあったとしている。そして、こうしたいつまでも続く所属事務所からの“不遇”に、精神的なバランスが崩れてしまったと説明。こうした清水の精神的な不安定さは、普段のSNSでも連想させる部分があったようだ。

「もともと開設されていた事務所公認のTwitterでも、妙な擬音や抽象的な表現を用いたツイートが話題を呼んでいました。すこし“不思議ちゃん”的な要素がある女優ではあったのですが、こうした精神的なストレスも影響していたのかもしれませんね」(芸能記者)

 さらにある関係者は、清水の精神的なストレスは事務所とのトラブルだけでなく、女性問題で話題になったあの二世タレントが関係しているのではないかと推測する。

「電撃引退の一因か?清水富美加が毛嫌いしていたアノ”共演NG俳優”」のページです。デイリーニュースオンラインは、高畑裕太清水富美加幸福の科学エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧