前年度覇者のクエリーが初戦勝利 [デルレイビーチ・オープン]

テニスデイリー

前年度覇者のクエリーが初戦勝利 [デルレイビーチ・オープン]

 アメリカ・フロリダ州デルレイビーチで開催されている「デルレイビーチ・オープン」(ATP250/2月20~26日/賞金総額53万4625ドル/ハードコート)のシングルス1回戦で、前年度覇者のサム・クエリー(アメリカ)がデュディ・セラ(イスラエル)を破り、タイトル防衛へ向けて一歩前進した。

 第4シードのクエリーはセラが棄権を決めたとき、6-2 2-1でリードしていた。世界ランキング35位のクエリーは次の2回戦で、ジャレッド・ドナルドソン(アメリカ)対ミカエル・ククシュキン(カザフスタン)の勝者と対戦する。

 第8シードのカイル・エドマンド(イギリス)はアドリアン・マナリノ(フランス)を6-3 6-0で倒して勝ち上がった。エドマンドの次の相手は、ビヨン・フラダンジェロ(アメリカ)に4-6 7-5 6-4で挽回勝ちしたルー・イェンシュン(台湾)だ。

 ルーは試合後、「タフな試合だった。僕はゲームプランを変え、よりネットに出て相手にプレッシャーをかけようと努めた」と話した。「ただ違ったやり方でプレーし、彼がどのように反応してくるか見ようとした。結果的にかなりうまく機能したと思う」。

 西岡良仁(ミキハウス)は予選を勝ち上がったキマー・コペヤンス(ベルギー)を6-3 6-3で倒した。西岡は2回戦で第5シードのスティーブ・ジョンソン対ステファン・コズロフ(ともにアメリカ)の勝者と対戦する。

 テイラー・フリッツ(アメリカ)は予選勝者のサンティラン晶(日本)を6-4 6-4で倒して2回戦へ進んだ。同年代だけあり、ツアーに出るようになる以前にもプレーしたことのあるふたり。試合に先立ち、サンティランはATPの取材に対して、「彼とは一度ベルギーで対戦した。一網打尽にされたよ。彼はビッグサーブとビッグフォアを持つ、すぐれたプレーヤーだ。でも僕も今、自信を感じている。何が起こるか見てみよう」と話していた。

 フリッツは2回戦で第2シードのイボ・カルロビッチ(クロアチア)対ドナルド・ヤング(アメリカ)の勝者と対戦する。(C)AP(テニスマガジン)

「前年度覇者のクエリーが初戦勝利 [デルレイビーチ・オープン]」のページです。デイリーニュースオンラインは、スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧