親しい友人のひとり?嵐・櫻井翔と小川彩佳アナ“熱愛発覚”の行方

デイリーニュースオンライン

Photo by Kim Seonhong(写真はイメージです)
Photo by Kim Seonhong(写真はイメージです)

 国民的アイドルグループの中心メンバーに本格ロマンスが浮上した。ジャニーズ事務所に所属する櫻井翔(35)とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(32)の密会を27日発売の「週刊ポスト」(小学館)が報じることがわかった。25日の早朝、同誌の関連サイト「NEWSポストセブン」が二人のスクープ写真とともに報じて以降、ネット上では大きな話題を呼んでいる。

 奇しくも2人は、日本テレビとテレビ朝日で平日夜の報道番組を担当するキャスター同士。櫻井は「NEWS ZERO」、小川アナは「報道ステーション」でしのぎを削る“ライバル関係”にある。「NEWSポストセブン」によると、11日間にわたる張り込み取材の結果、2人の仲睦まじい様子を確認。複数の写真を「週刊ポスト」に掲載するとしている。

「小川アナは青山学院大学卒業後にテレ朝に入社。その後、『サンデープロジェクト』や『報道ステーション』を担当するなど、同局を代表する報道アナとして人気を集めています。とくに『報ステ』は世間の注目度が高く、古舘伊知郎(62)の降板後は、小川アナの表情が明るくなり、男性ファンが増えていました。その理由が櫻井との交際だったとしたら、すべて合点がいきます」(スポーツ紙記者)

 嵐は昨年、メンバーの二宮和也と伊藤綾子アナとの熱愛に続いて、年末には松本潤とセクシー女優の関係も報じられたばかり。嵐メンバーの熱愛報道が続いている状況だが、今回のスクープ報道に対し、櫻井が所属するジャニーズ事務所は「親しい友人の一人です」と回答しているという。

「これまで櫻井には、女優の堀北真希をはじめ、北川景子、吹石一恵らとドラマの共演をきっかけに熱愛疑惑が浮上していたが、いずれも決定的な証拠はなく、彼女たちは別の男性を選んで結婚している。櫻井にとって、小川アナは初めてのロマンス発覚となるだけに、そのインパクトはケタ違いに大きいでしょう」(前出・記者)

 父親は総務省の元エリート官僚という輝かしい家系に育った櫻井だけに、才色兼備の小川アナは恋人としても申し分ない相手。女性スキャンダルといっても今回はネット上でも祝福するファンの声が多く、結婚への障壁はないものと思われる。お茶の間に愛される2人の交際を温かく見守りたいところだ。

文・阿蘭澄史(あらん・すみし)
※1974年滋賀県出身。フリー記者。某在京スポーツ紙の契約記者を経て、現在は週刊誌等で活躍中。主な著書に『真相!アイドル流出事件簿』(ミリオン出版)、『事務所をクビになった芸能人』(竹書房)、『芸能人のタブー』(宙出版)など。

注目記事
「親しい友人のひとり?嵐・櫻井翔と小川彩佳アナ“熱愛発覚”の行方」のページです。デイリーニュースオンラインは、櫻井翔ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧