先輩女子が教える! 女性社会人にふさわしい名刺入れを選ぶコツ8選 (1/2ページ)

フレッシャーズ

社会人になったら必要なものの一つに名刺入れがあります。名刺交換をするときに相手の目に必ず触れる名刺入れは、社会人として恥ずかしくないものを準備したいですよね。新人女性社会人はどんな名刺入れを選べばいいのでしょうか? 具体的に女子が名刺入れを選ぶときのコツについて聞いてみました。


■女性新社会人に教えたい、名刺入れ選びのコツを教えてください。
●シンプルなもの

・でかでかとロゴだと目立つから(女性/23歳/金属・鉄鋼)
・誰が見てもシンプルなら印象がいいと思うから(女性/25歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・そうそう買い換えるものではないから、飽きが来ないものにする(女性/42歳/情報・IT)
・機能があればいいというものではない(女性/42歳/その他)

●レザーのもの

・落ち着いていてかっこいい(女性/29歳/団体・公益法人・官公庁)
・皮だと味が出てくる(女性/33歳/不動産)
・レザーだったら柔らか素材がいいかなと(女性/50歳以上/医療・福祉)
・耐久性のある、硬めのレザー素材のもの。大人として恥ずかしくないデザインを選ぶ(女性/28歳/団体・公益法人・官公庁)

●派手でないもの

・派手なものはちゃらけたイメージをもたれるから(女性/25歳/小売店)
・派手な色や柄は避ける。無難な方が相手の印象に残らないから(女性/50歳以上/情報・IT)
・派手でなければOK。相手が引かなければ個性があっても覚えてもらえたらいいと思うから(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁)

●使いやすいもの

・気に入ったものなら大切にするから(女性/28歳/その他)
・出しやすいもの。

「先輩女子が教える! 女性社会人にふさわしい名刺入れを選ぶコツ8選」のページです。デイリーニュースオンラインは、新生活特集社会人生活持ち物新社会人社会人カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧