木村拓哉とさんまの共演にGOサイン?『さんタク』復活の舞台ウラ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay(写真はイメージです)
Photo by Pixabay(写真はイメージです)

 明石家さんま(61)が司会をつとめるラジオ番組『MBSヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で、SMAP全活動期のメンバー木村拓哉(44)との共演番組『さんタク』(フジテレビ系)が4月に放送されることを発表した。『さんタク』は、これまで正月特番の一環として放送され、2003年から14回にわたり放送されてきた。番組では二人のトークをはじめ、木村拓哉がお笑いに挑む姿など、話題を集めてきた番組だ。

 さんまは今回の番組について「詳しいことはしゃべれない」と語っており、番組の詳細は明らかにされることはなかった。しかし打ち合わせの段階では、二人がドラマやバラエティなどで話題となった“聖地”を巡るロケ企画などもあがったという。

 番組が放送されることについてネット上では、「もうしないかと思っていたのに嬉しい!」「4月が待ち遠しくなるな」と、復活に沸くファンの声が寄せられている。昨年のSMAP騒動の影響もあってか、今年の正月に放送されることがなかった本番組だが、ファンにとっては待ち遠しいイベントとなったようだ。また一部では、今回さんまが昨年のSMAP騒動について切りだすのではないかとも囁かれている。

「さんまは、SMAP騒動の最中も“俺は木村派”など、木村を擁護する発言が目立ちました。また番組で中居正広(44)と共演した際には、こうしたSMAP騒動に絡めたトークも多く、ファンの間でも賛否が起こっています。今回の『さんタク』では、相手が木村ですから、中居とはまた違ったアプローチで、昨年の騒動について触れることがあるかもしれませんね」(芸能関係者)

「木村拓哉とさんまの共演にGOサイン?『さんタク』復活の舞台ウラ」のページです。デイリーニュースオンラインは、さんタク明石家さんまSMAP木村拓哉ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧