テキトーすぎる性格のせい?伊野尾慧がリスナーの”偏見”に噛み付く

デイリーニュースオンライン

テキトーすぎる性格のせい?伊野尾慧がリスナーの”偏見”に噛み付く
テキトーすぎる性格のせい?伊野尾慧がリスナーの”偏見”に噛み付く

 テキトーな性格が魅力のひとつと言われているHey!Say!JUMP伊野尾慧(26)。インタビュー記事によって好きな女の子のタイプが異なったり、CDのメイキング撮影中なのに「続きはウェブで!」と発言したりと、自由気ままな言動でファンを魅了している。しかし、そんな“テキトー王子”というイメージゆえに、ファンから勘違いされることもしばしば。

 Hey!Say!7メンバーが週替わりでパーソナリティを務めるラジオ番組『Hey!Say!7 Ultra JUMP』(文化放送)の3月2日放送回には、知念侑李とともに出演した伊野尾が、リスナーに吠える一幕があった。

 Hey!Say!JUMPメンバーのイメージランキングを発表するコーナー「JUMP TOP3」にリスナーからメールが届き、「ラジオネーム『山田(涼介)くんより身長が2センチ高い』さんからです」と知念が読み上げると、すかさず「ちょっとした嫌みじゃねえかよ! コレ」とツッコミを入れる伊野尾。この日、伊野尾は冒頭から異様にテンションが高い。

 知念は、そんな伊野尾のツッコミを軽く受け流しながら「学校の授業中に挙手をしなさそうな人トップ3を考えました」というメールを読み上げ、「トップ3をちゃんと順番通りに当てるのが、(確率)84分の1? 0.2パーセントですって」と説明した。「さぁ、これをどうやって考えるかだよな。答えがわからなくて挙手しないというパターンなのか、恥ずかしがり屋で挙手をしないのか、それとも肩上がらなそうだなっていう、そういうおじいちゃんみたいなイメージなのか。どういう考え方がいいのかっていうのはやっぱり悩みますよね」と考え込む。

 そして「大ちゃん(有岡大貴)とか絶対挙手しそうな雰囲気ある」と口にし、考えがまとまった知念は「第3位・知念。僕、緊張しいなんだよね。第2位・高木(雄也)、学校に行ってるとこがまず想像できない。そして、第1位・岡本圭人、あんまりガッと入ってこないタイプなんで。これで、0.2パーセント当たっちゃったんじゃないかな」と自信をにじませた。

 一方の伊野尾は、「3位圭人、2位知念、1位私、伊野尾です」と予想。理由については「どちらかというとシャイなメンバーっていうか、緊張しいのメンバーを集めた感じですかね」と話し、「僕ね、緊張して手を上げられないタイプですから」と明かした。それを聞いた知念は「むしろ、挙手せずしゃべりそうじゃない?」と指摘。対して伊野尾は「だからそういう意味でも挙手しないかも」と開き直っていた。

 予想が出揃ったところで、知念がリスナーの答えを発表。「私が考えたのは、3位……伊野尾くん。(理由は)授業を聞いてなさそう」と言った途端、伊野尾が「おい、ふざけんじゃねぇぞ。ちょっと待てよ、おい。おいおいおい。オレ、授業聞きすぎて大学まで出ちゃったぞ」と噛み付いた。ちなみに2位は、みんなの前で発言するのは恥ずかしがりそうという理由で高木、1位はあまり自分の意見を言うタイプではなさそうだからと岡本がランクインした。この結果に知念は「僕2コ当たってるよ! それも順番も」と大興奮。

 最後に、知念は「でもやっぱ聞いてなさそうだもんね、話ね、伊野尾ちゃんは」と声を弾ませながら、ズバッと切った。伊野尾に対する“テキトー王子”というイメージが浸透しすぎてしまったのかもしれない。しかし、メンバーである知念すらも納得してしまうほどなのだから、“テキトー王子”の称号は正しいのだろう。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

プールの中でも体を……? 知念侑李と有岡大貴の強烈エピソードにファンも衝撃

Hey!Say!JUMP伊野尾が知念とのラジオ初出演を振り返り、「会議室みたいなところで……」

嵐・大野智、ネットでも話題になった後輩グループの改名に賛成?

嵐・二宮、JUMPメンバーのお宝音源に「プロが噛んでる!」と疑いの目を向ける

「テキトーすぎる性格のせい?伊野尾慧がリスナーの”偏見”に噛み付く」のページです。デイリーニュースオンラインは、Hey!Say! JUMP伊野尾慧ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧