ウンナン内村光良がテレビ朝日を「出禁」になった修羅場 (1/2ページ)

まいじつ

(C)Shutterstock
(C)Shutterstock

お笑いコンビ『ウッチャンナンチャン』の内村光良が、まだテレビ朝日を“出入り禁止”になっていると、一部の女性誌が報じた。内村の妻は、現在フリーアナウンサーの徳永有美で、かつては同局所属のアナウンサーだった。

「話は風化しかかっていますが、知っている人間にはドラマ並みのどろどろとした恋愛が脳裏に焼き付いています。内村が出入り禁止になっているか、自分で出入りしないのかは微妙ですが、いまでも基本的にテレビ朝日の仕事はしません」(テレビ朝日関係者)

内村と徳永が結婚したのは2005年。徳永は再婚で、内村は初婚だった。

「徳永は1998年にテレビ朝日入社し、2001年に同期入社のディレクターA氏と結婚した。A氏は役員の関係で入社したことで知られるエリート局員。当時、徳永はすでに人気アナウンサーとして活躍しており、テレビ朝日内で将来を嘱望された者同士の似合いの夫婦だったのです」(同・関係者)

しかし、2003年に徳永が内村と不倫関係にあり、温泉旅行へ行っていたことが週刊誌の報道で発覚する。

「温泉旅行が夫婦破綻の原因のように伝えられましたが、結婚直後から夫婦仲はよくなかったのです。それを聞きつけた週刊誌がマークして、決定的な現場を撮った。内村と不倫関係にあるというのも、当初から分かっていたのです」(夕刊紙記者)

ふたりの仲は同局のバラエティー番組『内村プロデュース』で、徳永が内村のアシスタントとして出演していたことがきっかけだとされている。

「A氏にはDV癖があり、それに悩んだ徳永が内村に相談して、不倫へ発展していったのです。しかし、週刊誌に不倫現場が暴かれたことで、とんでもない修羅場になったのです」(同・記者)

これが、前述のドラマ以上の状態だったという。

「週刊誌の発売直後に、テレビ朝日の会議室で内村と徳永、A氏と後見人的幹部の4人で話し合いが持たれました。A氏の怒声にヒステリックに反論する徳永、それは会議室の外にも聞こえるほどでした。

「ウンナン内村光良がテレビ朝日を「出禁」になった修羅場」のページです。デイリーニュースオンラインは、徳永有美内村光良ウッチャンナンチャンテレビ朝日エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧