パナソニック『衣類スチーマー(NI-FS530)』忙しい朝ハンガーにかけたままシワ取り完了!消臭・脱臭効果で、お出かけ前に気分爽快 (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

パナソニック『衣類スチーマー(NI-FS530)』忙しい朝ハンガーにかけたままシワ取り完了!消臭・脱臭効果で、お出かけ前に気分爽快

着ようと思った洋服がシワシワ、だけどアイロンまでかけるのはちょっと面倒…そんな時に活躍してくれるのが衣類用のスチーマー。テレビ通販などでもよく見かけ、気になっている人も多いのでは? 今回はパナソニックの最新『衣類スチーマー(NI-FS530)』を入手、その機能性を確かめてみた!


■『衣類スチーマー』って本当にシワが伸びるの?購入か否かをかけて、記者が使い勝手をガチ検証!
2013年から販売しているタイプの製品が2016年にはシリーズ累計出荷台数100万台を突破するなど、新たな家電としてジワジワと定着しつつある、パナソニックの衣類スチーマー。この4月に発売の『衣類スチーマー(NI-FS530)』(オープン価格・想定価格 税別12,000円前後・2017年4月21日発売)は、昨年4月に発売された商品の改良版。あらゆる点で使いやすさが向上しているという。

実は記者、この『衣類スチーマー』というモノを買うか買わぬか、とても迷っていた。個人的に家事の中でアイロン掛けがもっとも苦手で、できればやらずに乗り切りたい…でも、夫や子どもにシワシワの洋服を着せるのは申し訳ない…でもでも、スチーマーって本当にシワが伸びるのかわからない…というスパイラルからなかなか抜け出せずにいたのだ。だから今回は、記者が『衣類スチーマー』を実際に購入するか否かが掛かった、とてつもなく大事な検証なのである。

注意点としては、衣類の素材によって使い方に違いがあること。皮革製品には使用できず、ベルベット、ウール、カシミヤ、アクリル、シルクは必ずアイロン面を衣類から離してスチームを当てなくてはいけない。

「パナソニック『衣類スチーマー(NI-FS530)』忙しい朝ハンガーにかけたままシワ取り完了!消臭・脱臭効果で、お出かけ前に気分爽快」のページです。デイリーニュースオンラインは、NI-FS530スチーマーシワ衣類スチーマーパナソニックカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧