「ピンポン感染」でカップル崩壊!? 性病カミングアウトするべき理由とは (1/2ページ)

Prie(プリエ)

「ピンポン感染」でカップル崩壊!? 性病カミングアウトするべき理由とは

「ピンポン感染」とは、卓球(ピンポン)のラリーを由来とする言葉。どこか楽しげな様子をイメージしたくなりますが、実は決して軽く見てはいけないモノなのです。

大切なパートナーとの関係性まで壊しかねないピンポン感染とは、一体どんなものなのでしょうか?

ピンポン感染とは? どうしてなるの?

ピンポン感染とは、パートナーとの間で性病をうつし合うことです。

カップルのどちらかが性病にかかっているとき、当然ながらそのパートナーも性病に感染する可能性があります。このときふたり一緒に治療できれば良いのですが、それができないケースも考えられます。性病にかかっていることをパートナーに隠していたり、本人たちが性病感染に気づいていない場合、ピンポン感染に陥る可能性があるのです。

「カップル揃って性病に感染してしまったら……」というケースを考えてみましょう。あなたがきちんと治療をして完治させても、パートナーが正しい治療をしていなければ、ふたたび性病をうつされてしまう可能性は高いと思いませんか? そうなれば、せっかく治療に費やした時間と労力も水の泡。ピンポン球を打ち合うように、性病をうつし合ってしまう……それがピンポン感染の怖さなのです。

ピンポン感染でどんなことが起こる?

ピンポン感染に陥ってしまったら、ふたりが同じタイミングで治療しなければいけません。理由は前述のとおり、カップル間での性病うつし合いループがいつまでも続いてしまうためです。

ピンポン感染によって起こりうるリスクですが、まず思い当たるのは治療にかかる費用や時間ではないでしょうか? 性病を治すのにかかる期間は、一般的には1~2週間ほどと言われています。費用は性病の種類などにより変わりますが、大まかに言えば6,000円から20,000円程度。これは私個人の感覚になりますが、決して気軽に支払える金額ではありません。

またパートナーとの信頼関係にヒビが入りかねないこと、そしてお互いに感じるストレスだって軽いものではありませんよね。

「「ピンポン感染」でカップル崩壊!? 性病カミングアウトするべき理由とは」のページです。デイリーニュースオンラインは、性病カップル女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧